殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

2005年07月

心愛

9df19497.jpgイタリアンダイニング「アルバータアルバータ」のオーナーM氏のおススメグルメ。
姫路市二階町にある隠れた名店、中華料理「心愛」の「火鍋」です。
初めて食べたときはこんな食べ物があるなんて知らなくてビックリしました。
半分がちょい辛、もう半分が激辛です。


ランキング



糖朝

03260278.jpg香港で人気ナンバー1スィーツショップ『糖朝』の「マンゴプリン」

難波高島屋にて600円の代物。

マンゴープリンじゃなくってあくまでもマンゴプリンです。

弾力がすごくてプリンプリンしてます。
ゼリーぐらいの固さ。果肉入り。





ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

鈴乃家

f63d9ac2.jpg奈良県大和高田での仕事が一段落(あくまでも一段落で明日も来ますが…)し、またまた『鈴乃家』にて打上げ。
半熟卵が乗ったソバめしがベリーグーでした。


ランキング

糖朝

385b9840.jpg午前中は奈良県の東生駒、これから大和高田です。ここんとこ発熱悪寒のおかげで真夏なのに寒い(クーラーいらず)という非常に便利な生活を送っていたのですが昨日の薬が効いたのか今とっても暑いっす。写真は引き続き『糖朝』の「フルーツ入り仙草ゼリー」美味しくないです。600円。仙草ってなんだ?


ランキング

ジュジュワー アイスコーヒー

26c3e847.jpg『あなたの脂肪も次々と…!?強力!1〜2週間で余分なカロリーを減らす、夢のようなアイスコーヒー。ダイエット専門開発チームによる画期的高確率ダイエットに成功。I.C理論導入商品だから、ハッキリ差が出る。今までのダイエットと、しっかりと比べてください。』

買ってしまいました。こういうネットや通販で物を買ったら、商品が届いた日に必ず思う事がある。それは、ほとんどの物が一目でコストがかかってない(関西弁で言うと「安もん」)だとわかるという事である。なんかガックリくる。今回も同じ。取説はコピーをコピーしたような白黒の紙1枚だけ、箱を開けると中に小分けしたスティック(写真下のん)が入っているが何も印刷無し。本当にこれを口に入れても大丈夫なのかと不安さえ覚えてしまう。いくらいい商品でも、たったこれだけで「いかがわしく」思ってしまうのだ。「どうせ中国かどこかで1箱50円ぐらいで作らせて1980円で売ってるんやで…」とまで思ってしまう。
上記のように広告するのならそれなりの仕様にして欲しいものだ。
だけど買うんですけどね。
ランキング

鈴乃家

200d294f.jpg奈良県大和高田市は光陽中学のすぐそば『鈴乃家』で「焼きそば定食」を食す。東京の人って焼きそば定食はあり得ないんでしたっけ?焼きそばと白ご飯、最高の組み合わせなのに。
<正しい食べ方>
左手にご飯のお椀を持ち、箸で焼きそばを掴んだら一旦ご飯の上に乗せてから再度焼きそばだけを掴んで食べる、その後すぐにご飯を食べる。白ご飯の表面に焼きそばのソースがうっすらと付着するので最後は焼きそばが無くなってもご飯にソース味がついてて美味い。この時、焼きそばは豚肉・天かす入りのものが最高に美味い。
※追伸、鈴乃家めっちゃ感じ良かった。


ランキング



月桃茶

cf5a16b5.jpgここ数日、各地で「太った」や「リバウンド」と指摘され、自分でもすっかり戻ったと確信しておりました。
ところが今朝体重を測ってみると今回の2週間ダイエットで落とした‐6圓里泙涸瓦同じ!!
「なんだ太ってへんし」
ホッとオナカをなでおろしましたね。
おそらく顔とお腹がむくんでただけやと思う。
んでローソン行くと「Liptonティソーダ」が棚から消えてました。どうやらあんまり売れなかったみたい。あんなに美味しいのに。あれを飲むと昔あった牛乳ビンに入ったアップルジュースを思い出すのに。
仕方ないので伊藤園の『月桃茶』を購入。ココロとカラダにやさしいらしい。沖縄ハーブ使用。

<試飲してみて>
うーん、まぁこんなもんか。どうせならインドの口直し香辛料『モウリ』をドリンクにしたら売れるのに。

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲット

↓モウリに関する最新情報はこちら↓続きを読む

小鶴 くろ

7fd0f0aa.jpg創業明治16年の小正醸造蠅亮信作『小鶴 くろ
原料のサツマイモは鹿児島県内の契約農家の方々の手によって丹念に育てられた新鮮な黄金千貫を使用、仕込み水は自然の地下水、麹菌は明治の末年に導入された独特の風味・旨味を醸し出す黒麹菌、更に小正醸造独自の単式蒸留器で蒸留するためコクがあって旨い焼酎がここに完成しました。

<飲んでみて>
ロックでガンガン飲んでたらそのままの姿勢で朝まで寝てました。
最近はホントに弱くなったのかすぐに寝てしまいます。

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲット
にほんブログ村 酒ブログへ

天然うなぎ 大川

56662caa.jpg名古屋には美味しい「ひつまぶし」をいただける名店が多数存在する。そんな中、天然うなぎに拘ったお店があるという事で早速行ってみました。
名古屋市瑞穂区の弥富通3の交差点にある『大川』。
これまで天然うなぎと養殖うなぎの違いすらよくわかってなかったのですが明らかに違ってました。
まず身がプリプリプリプリしてます、歯ごたえが凄いです。
次に非常にアッサリしてます、上質の白身魚のようと言われる意味がわかります。

そして25%そのまま25%薬味25%茶漬け15%薬味10%茶漬けという食べ方でいただきました。
その他「キモ焼き」も最高!
一度天然を食べてしまうと他のは食べれなくなる。それぐらいの差がありますわ。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■天然うなぎ 大川本店
住所:名古屋市瑞穂区弥富通り3-16-2
電話:052-832-0377
営業:11:30〜13:30、17:00〜21:30
定休:月曜日
交通:地下鉄名城線瑞穂運動場東駅から徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

↓店舗外観はこちら↓続きを読む

バターチキンカレーパン

00d1e273.jpg横濱カレーミュージアムプロデュース[革新]バターチキンカレーパン(中辛)『横濱カレーミュージアムスタッフが総力をあげて全国を食べ歩き、ついにみつけたカレーパンに合うバターチキンカレー!!本商品は、当館のノウハウを最大限に活用し、半年もの期間をかけ、研究に研究を重ねた自信作です。当館が一から企画に参加し、全力を尽し完成させた究極と言えるカレーパンをご賞味ください。』
…とまぁここまで書かれたら買うでしょ普通。
そして当然期待値も大きくなる。

<食べてみて>
普通のカレーパンでした。


ランキング

殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。

tono158@gmail.com
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のTwitter
ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のつぶやき


殿のツイッター





ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のbot

殿のツイッターGB




殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
tabelog
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
食べログ
食べログ グルメブログランキング
b-promotion

-
  • ライブドアブログ