殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

2005年12月

大人買い

736e8005.jpg無限に広がる大地!きなこチロル平野











夢だった「チロルチョコ きなこもちchoco」の『大人買い
やっと実現しました。
最近は抹茶ブームの傾向にあるせいか、結構「きなこもち」あります。

チロルを敷詰めて「チロル平野

チロルを積み上げて「チロルタワー

チロルを並べて「チロルドミノ

きなこチロルドミノ!そびえ立つ!きなこチロルタワー群











など、さんざん遊んだあと・・・ついに夢が叶います。
それは・・・

夢のチロル一括食い

いつもは2〜3個しか買わないので「分割食べ」や「分割舐め」してチビチビと食します。
だから憧れるのです「一括食い」

・まずは2個同時に一括食い。
 
 うむ。美味い!程よく口の中に広がるきなこ風味!

・3個同時に一括食い。

 うむむ。まら大丈夫!適度に口腔内を埋め尽くすきなこチョコ!

・4個同時に一括食い・・・。

 ぅぉお!手ごわいっす!なんとかギリギリ入りました・・・

・5個同時に一括食い・・・。

 うげぇぇ!きつ!一旦入りましたが飛び出そうになります。
 口は一切動かせませぬ。動かすと飛び出るので・・・
 ジッと溶けるのを待つ。ここで分割舐めの成果が発揮できます。
 ヨダレがとめどなく流れ落ちます。ティッシュをご用意下さい。

結構頑張りましたが6個は入りませんでしたので5個で打ち止め。
ギブアップしました。

皆さんも是非「大人買い」して「一括食い」挑戦してみて下さい。
※お子さんには絶対に真似させないで下さい。ホンマに危険です。

-------------------------------------------
今年春から開始した『殿のblog』も皆様に愛されて7ヶ月間、50,000ヒットも年内に達成する事ができ、最近は1日平均600アクセスにまで成長いたしました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
ダイエットブログでありながら全然ダイエットになってないという『殿のblog』ですが来年もドゾ宜しくお願い致します。
ちなみにブログ開始時の体重75kg→現在72kg。10kgほど痩せては太り痩せては太りを繰り返しながら最終的に3kgのダイエットに成功してますのでご安心を。
-------------------------------------------

iPodが当たる!!
アルファブロガーを探せ2005おススメブログ募集中!!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

バームクーへン プレーン

e65f88af.jpgHilton narita

バームクーへン プレーン

by ジーエスフード

どこかで買ってデスクの引き出しに緊急時用として置いておいたバウム。
たぶん前回の博多で酔っ払った帰りにampmで買ったものだと思ふ。
緊急時とは深夜に空腹に耐えられなくなったり、地震や火災、爆破テロなど急な災害や人災に備えてという意味。

賞味期限は2月10日だけれど、購入後1週間以上保存しているとなんとなくもう古いような気がしてしまうので食べてみた。
だいたい賞味期限まであと3日とかの食品は迷わず捨てるタイプなので「少々過ぎても大丈夫」っていう人などは別世界の人のような気がしてしまう。

このバウム、意外と美味いっすわ!

なんか食べてるうちにコクが出てくるというか。
表現は難しいのですが、とにかく不味くない!

ただ全部食べるとなると我々ダイエッターには少し量が多いような気がします。


iPodが当たる!!
アルファブロガーを探せ2005おススメブログ募集中!!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

得正 四ツ橋店

カレーうどんを食べたら風邪が治るらしい。
根拠はまだない。

34ed6cee.jpg玉子ライス











昔、欽ちゃんがテレビで言っててそれをずっと信じてる。
信じる者は救われる・・・
実際、いつも治るから不思議だ。

得正』のカレーうどんは風邪も治る上にホンマに美味しい。
今日は四ツ橋筋沿いにある

得正 四ツ橋店

に入ってみました。ここは初めて。
この味"稀"なり。"稀"こそ命。"稀"すなわち宝なり」の得正。
やっぱり美味しいので大阪・兵庫・京都・東京・・・と一気に60店舗になってしまった。
食べた瞬間甘いと感じ、食べてるうちに程よい辛さがにじみ出てくる。
甘さと辛さの調和。
だから癖になるんだと思います。

写真は『スペシャルカレーうどん』(具を3品選べる)1000円

迷わず牛肉・えび天ぷら・トンカツ、の3品をチョイスしました。
更に『玉子ライス』も!
これで確実に1500Kcalをオーバーしてますな。

でもホンマに美味しいんです。
讃岐の生うどんを使用してるので茹で上がるまでに15分かかりますが、待つ甲斐あります。
どこのお店も共通して言える事は、各店フランチャイズのオーナーがとても感じのいい人ばかりであるという事。

美味しい上に人もいい。流行らないはずがありません。


■得正 四ツ橋店
住所:大阪市西区靭本町1-5-19
電話:06-6445-3553
営業:11:00-21:00
定休:日曜
席数:カウンター15席
地下鉄本町駅25番出口を出て四ツ橋筋を北へ100m
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
ニンキブログ ブログランキングサイト 有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ続きを読む

キャラメルコーン 抹茶ミルク味

fe404cc0.jpgハロー!

キャラメルコーン 抹茶ミルク味

数量限定で復活しました抹茶ミルク味!
これまでにも季節限定商品として販売されていましたね。
宇治の抹茶を使用した"ちょっと大人で、だけどやさしい味わい"がお口にふわっと広がる「和テイストのキャラメルコーン」

これ!めっさ好きです。

子供の頃からキャラメルコーンが好きで好きで、噛まずに口の中で軟らかくなるまで転がして遊んだりしながら楽しんだものです。
最後には溶けてなくなるんですよね。いやらしい食べ方ですが。
あと中にはキャラメルコーン同士がクロスにドッキング(ちょうどシャネルのように)してるものがあったりして、それがあると当たりとか。

東ハト」は2003年5月に新会社としての再生プロジェクト始動以降、サッカーのヒデ(中田英寿)をコーポレートブランド室を管掌する執行役員CBO(Chief Branding Officer=チーフ・ブランディング・オフィサー)として迎えたり、可愛いパッケージにリニューアルしたり、TSUTAYAやキオスクと組んでお店を出したり、暴君ハバネロをヒットさせたりと目が離せないブランドになりました。

そういえば東ハトといえばオールレーズン!長い間食ってないな。
近いうち買ってみよう、アレもリニューアルしてるみたいだし

・キャラメルコーン壁紙、デスクトップ時計ダウンロード
・暴君ハバネロ壁紙ダウンロード


iPodが当たる!!
アルファブロガーを探せ2005おススメブログ募集中!!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

チロルチョコ 宇治まっ茶

444b1694.jpgチロルチョコのセブンイレブン限定商品

宇治まっ茶

史上初のプレミアム・チロル(30円)として登場。
素材にこだわり、抹茶は宇治産100%の本格仕様。
濃厚な抹茶チョコともちグミの相性は革命的!
まさにプレミアムという一品です。

抹茶は好きだ。

 ふむふむ・・・

  ガブリ  ウマ――――――!!!(≧ω≦)

そして2個目は「分割食べ」で

念のために分割食べしてみた。同じだ・・・

まぁこの場合は「分割舐め」ですが・・・。
きなこと中身は同じでした

この画像・・なんか恥ずかしいな

良い子はマネしないよーに!






iPodが当たる!!
アルファブロガーを探せ2005おススメブログ募集中!!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

石蔵バームクーヘン

c93a2174.jpgいつもお世話になっている「時遊人」さまからの北海道のお土産

石蔵バームクーヘン

北の大地にそびえたつ、真っすぐに伸びた
白樺のような模様をチョコレートで描いた
バウムクーヘンです。

北海道の『シラカンバ』です。

北海道では白樺の事をシラカンバというらしい。
そうなんですか?you-sk殿。

調べてみました⇒シラカンバ(カバノキ科、カバノキ属)

石蔵バームクーヘン、シラカンバ、どっちが品名なのかは不明。
※只今確認中。

ビジュアル的には申し分なく美味しそうなのですが果たしてお味は・・・

 パクッ ムシャムシャ ウメェ―――!!!!!(≧ω≦)!!!

こりゃ美味いっすわ!
有難うございます時遊人さま〜!
お土産がバウムだなんて、よくわかってらっしゃる!!


iPodが当たる!!
アルファブロガーを探せ2005おススメブログ募集中!!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

ハミングバード2000

姫路、十二所前線沿いにあるアルバータ・アルバータグループのカフェ

94eccf5e.jpgハミングバード外観











飲んだ後はやっぱ美味い珈琲でしょ!
関西では基本的に移動手段は車なので、いつものように飲んだ後「ラーメン&ビール」や「蕎麦&ビール」という組み合わせは余計に酔ってしまうので出来ません。
ビールが問題なのだという説もありますが・・・。
少しでも早く酔いを醒ますためにも美味い珈琲は欠かせないのである。
珈琲だけで醒めない場合は、ハーブティーやローズヒップなどの紅茶もグビグビ飲んで無理矢理醒ますのが良いとされている。

そんな時にちょうど良いのがアルバータグループのカフェ

ハミングバード2000』でしょ!

そしてココへ来ると何故か珈琲と一緒にオーダーしてしまう手作りケーキの数々。
ケーキ等も酔い醒ましには良いという説もある。
少しでも酔いを醒ますことが第一優先なので仕方なくオーダーすることにした。

和栗のモンブラン

これまでここハミングバードで不動の人気ナンバー1だった「モンブラン」を抜き去り、堂々人気ナンバー1に輝いた和栗入りのモンブランである。

 栗好き!もっとクリ―――――――!!(≧ω≦)!!

■Cafe' Style Dining Humming Bird 2000
住所:姫路市花影町3-7-6
電話:0792-99-2227
営業:LUNCH /11:30〜15:00(LO/14:30)
   カフェ&ケーキ テイクアウト/11:30〜15:00(LO/14:30)
   DINNER/17:00〜24:00(LO/23:30)

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓その他続きを読む

ずっと

b36faae0.jpg特製つくね














今夜はアルバータグループの忘年会
場所は勿論アルバータグループの和食のお店

和風ダイニング ずっと

ここ「ずっと」といえば、名物『寄せ豆腐』(写真左)である。
豆腐料理で最古、豆腐料理の中でも最高の逸品といわれる「寄せ豆腐」は1つ1つオーダーを聞いてから手作りするという本格派。
結構な量あります。
薬味のネギ・かつおをふりかけて自家製ポン酢でいただきます。

 ウンマ―――――――ッ!!(≧ω≦)b

写真右の『特製つくね』もプリプリのつくねにコリコリとした軟骨がアクセントとなって絶妙な味わいをかもし出している人気メニュー。

 マンウ―――――――ッ!!(>▽<)b

その他モチモチとした食感が癖になる「豚肉と芋餅のピリ辛煮」や「鶏肉と芋餅のみぞれ煮」など「芋餅」を使用した料理や、「豆腐と軟骨の不思議な出会い」「ゴマ豆腐と湯葉の包み揚げ」「生湯葉の生春巻き」など、ヘルシーな豆腐料理を中心に食って食って食いまくりましたよ。

ヘルシーなのでいくら食っても安心なのだ。

お酒は、ここんとこウィスキーやバーボンばかりを好んで飲んでいましたが、今夜は久しぶりに芋焼酎『初恋』のロックをグビグビと。

 うぃ――――っす!!(´〜`)やっぱ和食には芋がいいわ!


■和風ダイニング ずっと
住所:姫路市土山7-803-1
電話:0792-99-1800
営業:LUNCH /11:30〜15:00(LO/14:30)
   DINNER/17:00〜23:30(LO/23:00)

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓その他のメニュー続きを読む

みぶうどん

今日は名古屋市天白区野並での仕事。
すぐ近くで結構賑わってるうどん屋さんを発見。早速行ってみた。

deef8b30.jpgみそうどん!うみゃー











みぶうどん
ここ「みぶうどん」は安さが魅力の庶民派のうどん屋さんということで人々に親しまれ続けているんだとか。
コシのある喉ごし抜群の麺はいずれも手打ちの平打麺。
人気を2分する『カレーうどん』と『みそうどん
そして関西からのお客様が必ず食べるという
きしめん』『カレーきしめん
ちょうど4人で行ったので全部いただきました。
以前にも触れましたが、俺は少量でもいいので沢山の種類をいただきたいタイプ。
こういう人気メニューが数種類もあるお店の場合は何人かで行ったらちょうど良い。
グルグルまわしていただきました。

 うむ!うみゃ――――――!!

■みぶうどん
住所:愛知県名古屋市天白区野並2-194
電話:052-891-3208
営業:10:00〜19:30
定休:日曜休
市営地下鉄野並駅から徒歩5分

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓きしめん各種続きを読む

くるみと果実のブレッド

92935b66.jpgカスタードクリームパン!これ好き!














ここ何日間連続で飲みまくってるんだろう・・・
今週は東京(湯島)に始まり昨夜は名古屋(錦)、今夜は関西へ戻り姫路にて友人たちと忘年会、明日は大阪でお客様と忘年会・・・

痩せてる暇なんてありません。

写真は今朝の朝食

くるみと果実のブレッド』『カスタードクリームパン

by セブンイレブン(錦)

くるみと果実入りパンすごく好きです。
カスタードクリームのパンはもっと好きです。ナームー



ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
殿のグルメ
2019.1 2091iy
プロフィール

殿

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
Archives
QRコード
QRコード
殿のVALU
殿のVALU https://valu.is/15800








amazon
amazon
amazon生活雑貨
Amazonプライム・ビデオ
Categories
  • ライブドアブログ