殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

2006年03月

大粒アポロ とよのかいちご

香りの良いとよのかいちごで大粒アポロを作りました。

衛星画像とよのかいちご











大粒アポロ とよのかいちご
by 明治製菓 
from セブンイレブン(限定)
ミルクチョコレートとのフィルハーモニーをお楽しみ下さいまし。

パッケージ1個1個袋詰めになってます









箱を開けると案外ちょっとしか入ってないのである意味寂しいっす。

足つぼ健康法ベイベェ運搬中アポロドミノ。決して倒れませんが・・







これ本当に足ツボに良さそうです。誰か今度やってみて下さい。

うむ。いい帽子だ。あ!変なヤドカリ発見!変わったヤドカリだワン!







マンキーったらヤドカリに変装してうまく潜入捜査できそうです。

甘い傘。新発売!急な雨対策に!アポロ回し。







これさえあれば急な雨天時もへっちゃらですね。

うむ。雨も止んだようじゃな。パカッ!分割食べ!なかなかうまくいきませぬ。







一応、アポロといえば分割食べ!散々やってみましたがキレーには割れず。
結局途中で断念いたしました。歯も痛いし。
散々遊び疲れた後はやっぱり大粒アポロ とよのかいちごでしょ!
パクッ トヨノチャ――――(゚д゚;)―――――ン!元気シテルカ―――?
うむ。苺らしい甘酸っぱさがいいですねぇ!
普通のアポロよりもイチゴイチゴしてます。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿のアポロ
・アポロチョコレート 小粒分割食べ
・冬だけの特別なアポロ 雪アポロ

■皆さんの大粒アポロとよのかいちご
ねこさーばー日記
空からアポロ
イッパイイチゴ
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

カレーハウス ジャイプル

加古川市別府町にあるカレー屋さん

クリームコロッケカレー+カキフライ+玉子店舗外観











カレーハウス 『 ジャイプル
以前、誰かのブログで見て以来、強烈に印象が残っていたカレーハウス
23種類の香辛料で作る香り高いカレー。
ご飯の量は13段階、辛さは12段階、トッピングも非常に多く、自分の好みでオーダーできる点が嬉しいカレー屋さん。
名物の「チャレンジカレー」は1300gのカレーを20分で食べれば無料!
昔ココイチで誰もが1度は挑戦したアレがあります。

席について開口一番「どれが1番人気ですか?」と聞くと
「チャレンジカレー!」と即答するマスター。
 え?なななななななんですと?!(゚д゚;)?
「がははははは!んなわけないですやん!」ですと。
冗談がお好きなマスターですこと。更に・・・・
「たぶん注文しないと思うんですけどね、俺はアサリ&ワカメカレーが好き」
 ・・・・・・・。(眉間にシワを寄せる俺たち)
「でしょ?でしょ?嫌でしょ?アサリ&ワカメカレー!」
 うむ、なんか嫌だな・・・。
という事でオーダーしたのは大好きなクリームコロッケカレー玉子と冬期限定のカキフライをトッピング!
ふううっわ!めたくたうまそうやもん!
パクッ メッサウッマ――――――――(゚д゚;)――――――――――!
うっま!コレうっま!濃厚で硬めのカレーにプリプリの牡蠣、トロトロのクリームコロッケが最高にマッチングしてますし!
口当たりが何とも言えないまろやかなカレー!癖になりますわ〜
これは絶対にオススメです!
もずっと絶叫してましたし。
「一目惚れっていいな!一目惚れっていいな!」と・・・。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■カレーハウス ジャイプル
住所:兵庫県加古川市別府町新野辺北町5-97
電話:0794-36-6118
営業:11:00-22:00
席数:23席
定休:無休
駐車:9台
交通:山電浜の宮駅より徒歩10分

■皆さんのジャイプル
Be Happy!
ちらしの裏 〜書いてる人はj-taro〜
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

キャラメルコーン バナナ味

ふんわりサクサク、すうっととろけるキャラメルコーンに、期間限定でバナナ味が仲間入りです。

うむ。いい顔してます。キャラメルコーン!バナナ味!











キャラメルコーン バナナ味
ちょっぴりミルキーな優しい味わいに仕上げてあるらしい。
前回のキャラメルコーンもも味と一緒に購入したのですが、デスクの引出しに眠っておりました。
意外とキャラメルコーンって場所を取るので引出しが閉まらず、そろそろ格好悪いのでいただく事に。

買い物帰りの奥さん。今日からキミもモテモテ君に変身!ニューウェーブ横モヒカン!へへへ・・・。







バナナ味ブーメラン!アナ金髪。もしもし!ワシやワシや!今日は晩メシいらんさかいな!







カメに餌を与えないで下さい。金髪の銭亀が発見された日。







散々遊び疲れた後はやっぱりキャラメルコーン(バナナ味)でしょ!
サクッ バナナャ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ン!
これ!一瞬バナナですやん!
でも口に含み1.58秒後にはキャラメルコーンに戻ってました。
実際にバナナが苦手というtamu氏にパッケージを見せずに食べさせてみると「うん、美味いっす!」とフツーに食べてましたし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿のキャラメルコーン
・キャラメルコーン マロン味
・願いがかなう カナエルコーン
・キャラメルコーン 抹茶ミルク味
・キャラメルコーン ダブル フォンダンショコラ・イチゴ味
・キャラメルコーン もも味

■皆さんのキャラメルコーンバナナ味
むっちのなんでも日記
ayaxxx.の徒然日記???
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

クメリヤン バウムクーヘン

日本国民なら誰もが1度は口にしているというぐらいメジャーなバウムでありながらクメリアンという名前では売られてないので誰もその名を知る人は居ないという幻のバウムクーヘン

ウキ!ウキウキキ!(だ、大丈夫か!)村上くん発見!











バウムクーヘン 『 クメリアン
先日「堺で働く番頭はん!のブログ」の堺屋番頭!さまが大変美味しそうにムシャムシャと食べておられた幻のバウムクーヘン
久米社長だからクメリアンだとか。堺っぽくて好きです。
唯一、知ってるのは番頭はんと大浜公園のハトぐらいか。
なんとなく幻想的なバウムである事は確か。
番頭はんの記事を読みすぐに「くれくれメール("くれ"を158回リピート)」を送信し、ゲットいたしました。
 パクッ コレウマイヤ―――――――(゚д゚;)―――――――――ン!
美味いっすクメリアン!柑橘系のいい香りがたまらないっす!
ダイエッターにはちょうど良いサイズだしベッチグーです!
これなら何枚でも食べれますわ〜

スタンディングカフェのテーブル山下くんとかくれんぼ見つめ合う二人・・・。ロマンチックです。







閣下も大変満足しておりました。
ごちそうさまでした!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■株式会社クメリヤン
住所:大阪府堺市甲斐町西3-2-10
詳細:堺ではたらく番頭!はんのブログ
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

ガトーフェスタハラダ

群馬発!フランスパンを使用した王様のおやつ

一心不乱に食ってます。ガトーラスク グーテ・デ・ロワ











創業100年!和菓子の製造業者として発足後、製パンに着手したのが配給パン時代の昭和21年、以来今日まで高品質なパンは、姉妹品の洋菓子や和菓子とともに好評を得ているのだとか。
こうした長期にわたる研究と経験からパンの奥義を極めて究極のフランスパン作りに到達、そのフランスパンを用いて完成した王様のおやつ
ガトーラスク 『 グーテ・デ・ロワ
フランスでお茶会のことを表すグーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)
贅沢で楽しいひとときを過ごすことなのだという。
なんならグータ・ラ・ダワ(お殿さまのおやつ)でも可。
先日の会食時にtomiya社長からいただきました。俺がラスクを大好物と知ってか知らずかなかなか気の利いた贈り物でございます。
サクッ ダンベ――――――――(゚д゚;)―――――――――!
美味い!これ結構イケますやーん!

ガトーラスクパッケージガトーラスク箱の中身







サクサクと軽い食感にほんのりと甘さが加わって何枚でも食べれてしまいます。
でもここはグッとこらえて、もう一つの頂き物である
グーテ・デ・ロワの姉妹品
グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラをば・・・
サクリッ マッサカウメ――――――――(゚д゚;)―――――――――!

グーテ・デ・ロワ  ホワイトショコラB面はこんなんなってます。











なななんちゅう美味さ!
これナッカラマッサカ群馬弁)美味いですやん!
その秘密は、商品開発チームが国内外から数十種類のチョコを取り寄せてグーテ・デ・ロワの芳醇なバターの香りを引き立たせ、クリーミーなミルクの味も満喫できるチョコをと研究に研究を重ねた結果このクーベルチュールにたどり着いたのだとか。

パッケージグーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ箱の中身







美味すぎて歯が痛いですもん。
でも5月初旬までの限定販売らしいので歯の痛みなんて気になりませぬ。

更にもう1品!群馬名菓『 旅がらす
軽いタッチの鉱泉せんべいをベースにミルククリームをサンドした群馬の名菓。
伝統の風味と新しい味の融合・・・。オールドアンドニューなお菓子なんだとか。
 パクッ ナッカラマッサカダンベナ―――――(゚д゚;)―――――――!

旅がらす旅がらす分割











これもウッマ!サクサクした軽い食感とトロトロとしたクリームの何とも言えない夏の終わりのハーモニーがたまらなくセクシーです。
一応、分割したりして遊んではみましたが、あえて分割せずに古さと新しさを同時に味わう事が最高の喜びなんだと実感いたしましたよ。

一面旅がらす旅がらすパッケージ







tomiya社長から「何でも分割したらいいというもんじゃない」という熱いメッセージが込められていたのだと厳粛に受け取らせていただきましたぞよ。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ガトーフェスタハラダ スズラン百貨店・前橋店(地下食品売り場)
住所:前橋市千代田町2丁目12番13号
電話:092-283-0051
営業:027-210-2311
■ガトーフェスタハラダ 原田本店
住所:群馬県高崎市新町2669
電話:0274-42-0001

■旅がらす本舗清月堂
住所:前橋市新堀町399-6(群馬ヘリポート前)
電話:027-265-5123
HP:http://www.seigetsudo.co.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

パティスリー ボッテガオットー

博多駅前のホテルクリオコート博多3階のカフェカフェドエルテで恒例となったおとりよせスウィーツコレクションの第7弾はパティスリー ボッテガオットー

苺のティラミスcafe'











パティスリー ボッテガオットー
合成保存料、防腐剤は一切使用せず、体にやさしく最高の旬感の味を感じて頂くために厳選した新鮮な素材にこだわり続ける
チーフパティシエである枦氏の「体に優しく、美味しく」という徹底した信念が込められたケーキがこのスウィーツコレクションの為だけに創られたケーキを含めて6種が登場!期間限定です。

ボッテガオットーといえばボッテガロールでしょ!
絶対にこのボッテガロールを食べてやろうと入店したのですが、店員の女の子が「ロールケーキも美味しいですが、苺のティラミスが絶対にオススメです!」とかなり興奮気味で訴えてきます。
そこまで強気で言うならとオーダーしてみました
苺のティラミス
パクッ ホンマヤ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
何ですかこのティラミス!
口に入れた瞬間に強烈な苺の甘さが広がってシュワーッと溶けてなくなりますやん。めっさ美味いっすわ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■パティスリー ボッテガオットー本店
住所:福岡市博多区下川端3-1博多リバレインB2F
電話:092-283-0051
営業:10:00〜20:00
■カフェドエルテ(ホテルクリオコート博多3F)
住所:福岡市博多区博多駅中央街5-3
電話:092-472-1111
※おとりよせスィーツコレクションは12:00〜21:00のみ取扱い

■みなさんのパティスリー ボッテガオットー
福岡おいしい店・ローカル情報!!
Bygones! ☆ Enjoy 福岡
ぷくぽろ
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

大福うどん

うどん発祥の地、ここ博多で昭和25年から愛され続けている老舗のうどん店

黒の龍神カレーうどん牛めしトッピング











大福うどん
博多でうどんといえば・・・
創業以来54年の伝統を持つ名店
素材を厳選し、匠の技で作り出されるうどんは表面は半透明でやわらかく、それでいて、もちもちとした弾力と腰があるのだとか。
名物の博多うどんすきをいただくつもりで入店しましたが、オーダーしたのは何故か黒の龍神カレーうどん(牛めし付き)
どうやら俺は、根っからのなっから(前橋弁)カレーうどん好きなんだと自覚いたしました。
ズズッ ナッカラウマカ―――――――(゚д゚;)―――――――――!
牛すじ入りの濃厚なカレーと極太で柔らかな博多うどんとが絶妙のバランスで絡み合っておりまする。
更に店員の親切なアドバイス通り半熟玉子を入れると円やかに!
更に更にアドバイス通りうどん出汁を入れるともっと円やかに!
更に更に更に辛味タレを入れると更にコクが出て華やかに!
1杯で4つの味が楽しめるのです。
ランチセットの牛めしもコクがあってうまー!
最高の組み合わせです。
もう1つ鶏肉の入った赤の天神カレーうどんも美味そうでしたが次回へ繰り越しです。

うどん出汁と辛味タレ付き店舗外観







最後は蕎麦湯を飲むように丼にうどん出汁を入れて飲み干します。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■大福うどん本店
住所:福岡市中央区大名2-1-2
電話:092-781-6731
営業:1F11:00〜22:00、2F11:30〜23:00、3F17:00〜24:00、4F予約
定休:年中無休
席数:300席
西鉄天神大牟田線天神駅 徒歩5分、地下鉄天神駅 徒歩5分

■皆さんの大福うどん
福ぶろぐ(エキサイド)
福岡うどん どっとこむ(姪浜店)
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

長崎馳走 手羽屋

ホテルサンルート博多2階にある居酒屋

手羽先いそべ











長崎馳走 『 手羽屋
1986年、長崎大学前に10坪ほどのお店としてオープンし、2003年にここ博多へ進出し現在5店舗(長崎に3店舗・博多2店舗)
その名の通り手羽先のから揚げが何ともいえない美味しさだと人気のお店だ。

まずは名物の手羽先
パクッ バリウマイトョ――――――――(゚д゚;)――――――――!
うむ。これ美味い!いつも名古屋で食べるコーチン手羽先とよく似てる。
濃いめの味付けにゴマが利いてます。

更にもう1つの名物いそべ
パクッ トロトロッタイィィ―――――――(゚д゚;)―――――――――!
これ中身は山芋でしょうか?中はトロトロですわ。

すり身揚げ餃子寿司盛りジャンボシュウマイ







あわび刺身うにとかにみそ和え











更にあわびのお刺身!コリコリですもん!
そしてそしてうにとかにみそ和えもうまー!

かに玉穴子天麩羅山芋のお好み焼き







中華メニューやお好み焼きまでありますし。
写真のかに玉!ベリーグーっす!山芋のお好み焼きもトロトロトロです。
どのメニューもヘルシーな印象のメニューでした。
まさに我々のようなダイエッターに最適なお店なのかもしれませぬ。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■長崎馳走 手羽屋 ホテルサンルート博多店
住所:福岡市博多区博多駅中央街4-10ホテルサンルート博多2階
電話:092-433-4111
営業:7:00〜10:00、11:00〜24:00(日曜は23:00まで)
収容:100名
交通:JR博多駅筑紫口徒歩5分

■皆さんの手羽屋
ご は ん
航海日誌
のんびりごはん日記
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

三瀬そば

国道263号沿いにある三瀬村のそば屋さん

54b53d26.jpg天ぷらをトッピングしてみますた











三瀬そば
脊振山系の地下を流れる清水を汲み上げ、そばの原料や釜の湯に使っているという。
せいろに盛った蕎麦は、みずみずしいツヤとコシがあると人気のお店だ。
佐賀入りし、ハンドルを握りながら「三瀬そば食べましょうか」とつぶやく帯さま
「イクッ!食べる!三瀬そば食べる!」
早速インしてみた。

写真はもちろん1番人気という板そば(並)
この板そば(並)!2〜3人前なんだとか・・・・
 どっでかっ!
向こうに見える帯さませいろ大盛りが小人のように見えてしまいます。
ちなみに大は3〜4人前だそうです。
ズズッ バリウマイトョ――――――――(゚д゚;)――――――――!
美味いと!美味いとよ!
これなら軽くイケそうです!でも途中飽きたら困るので天ぷら盛合せもトッピングいたしましたくさ。

いい感じの店内ですな店舗外観







気が付けば待合室はいつの間にか満杯に。
こんな山の中にあってこんなに人が集まるって・・・やっぱ美味いもんは立地に関係なく流行るんですな。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■三瀬そば
住所:佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2858-2
電話:0952-56-2400
営業:10:30〜19:30
定休:月曜(祝日の場合は翌日休)
駐車:あり
交通:JR神埼駅から昭和バス三瀬行きで40分、北山東部入口下車

■皆さんの三瀬そば
さがファン もりログ
blog::made in SAGA
BLOGわん
〜東流〜
LOVER’S LIFE
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

わざわざ 筑紫口店

博多駅前の都ホテルのすぐ裏手にあるテムジングループの居酒屋

3770e3af.jpgみつせ地鶏炙り焼き!











わざわざ 筑紫口店
今日は何故か餃子が無性に食べたくて食べたくて・・・
テムジンの餃子232個一気食いで横綱目指そうよ」と帯さまに提案してみるも、アッサリと却下され・・・
代わりに帯さまったらテムジングループの和食ダイニングに連れてってくれました。
ココわざわざは、季節の一番いい素材をふんだんに使った創作料理を中心に、毎月変わるコース等もあって、仕事帰りのOLやサラリーマンに人気のお店だ。

まずはもちろんテムジンの焼き餃子
1番人気という地鶏の炙り焼きを!
 パクッ ヤッパウマカ―――――――(゚д゚;)――――――――ッタイ!
一応今回は餃子10個いただきましたが、これなら軽く158個はいけると思ふ。
みつせ地鶏炙り焼きもコリコリしてて最高っす!

出し巻き玉子みつせ地鶏の天ぷら!ウミャーーー小さなウニ丼!







出汁巻き玉子!プルンプルンですし!
みつせ地鶏の天ぷら!この食感はやっぱりモノホンです!
そしてそして小さなウニ丼
 パクッ メタクタウマ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

‖簔禪況繊そのまま食っても良し!△茶を注ぎます。B簔磧完成







やっぱ博多といえば鯛茶ったい
博多へ来るとどーしても鯛茶漬けを食べないと落ち着かない体になってしまったとお嘆きの貴方に贈る、鯛茶漬けの作り方講座くさ。
‖簔磴慮況舛療仂譴燭ぁ
   まずはそのまま食べてみるとうまいとよ。
△修靴討茶をトクトク注がんね。
   火傷せんよーにね
B簔禊粟ばい!

ズズッ メチャバリウマカ―――――――(゚д゚;)――――――――!
うっま!これうっま!むっさうまっ!最高級!

やっぱ芋っすね〜!苺のプリン!メチャうま!わざわざ店舗外観







最後はやっぱデザートでしょ!
何気なくオーダーした苺の焼プリン・・・
ハチャメチャ美味かーーー!こんな美味いプリン久しぶりくさ!
皆様もいっぺん食べてみんしゃい!うまかよー!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■わざわざ 筑紫口店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-27
電話:092-436-7188
営業:昼(月-金)11:30-14:00、夜17:00-01:00、土日祝17:00-24:00
定休:無休
席数:126席
交通:JR博多駅筑紫口から徒歩3分

■皆さんのわざわざ
博多親不幸通りもん
cafe de cabrioret
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。


殿にチップ→ 19A7a15L8ZHdfeBjwW8TM82cHiBKxu7YPB








殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のVALU
殿のVALU https://valu.is/15800








殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
kindle
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ