殿のBlog

ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿

2008年01月

中華料理 とんとん@大阪 江戸堀 ラーメン

江戸堀にある中華料理店

とんとんとんとん カウンター席とんとん テーブル席







中華料理 『 とんとん
江戸堀の西船場小学校西側にある小さな中華料理店。
いつも混んでます。とても小さな厨房なのに恐ろしいほどのスピードで次々と入るオーダーをこなすご主人の手さばきに、プロを感じるお店。

おばちゃーん!天津飯ちょうだい!

天津飯これ見てくださいよ











ふっわ!これ見てくださいよ!
パクッ メタクタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うむあ!天津飯うむあ!やっぱし天津飯サイコー!
コラえーわ!コラええーわ!

おばちゃん!ラーメンとミニ炒飯のセット!

炒飯美味そうです











まずは炒飯!むっさ美味そうですもーん
パクッ ムッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
炒飯うまいわ〜おばちゃん!

ラーメンええやん











ズズッ メッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!ラーメンもうまっ!ここうまいわ!ほんまうまいわ!
中華屋さんのラーメンてなんとなくイマイチなイメージが強かったんですが、ここはホンマにうまいもーん!ええわ〜
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■中華料理 とんとん
住所:大阪市西区江戸堀1-21-5双葉コーポ1F
電話:06-6445-8419
営業:11:30〜15:00、17:30〜21:00、土曜11:30〜14:00
定休:日祝
席数:カウンター3席、テーブル14席
駐車:なし
交通:地下鉄肥後橋駅から徒歩5分

中華料理 とんとん (中華料理 / 肥後橋、淀屋橋、本町)
★★★★ 4.0


――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

グリル ポッケ@大阪 桃谷 洋食

桃谷のスーパーマームの向かいにある洋食屋さん

グリル ポッケグリル ポッケ カウンター席グリル ポッケ テーブル席







グリル 『 ポッケ
オープンから47年、庶民的な町ここ桃山にたたず老舗の洋食店。
ステーキやハンバーグ、そしてグラタンが最高に美味いというので早速行ってみた。

いただいたのは何やかんや食べれてお得なAセットグラタン
まずはセットのスープと2種類のガーリックトーストを!

スープ2種類のガーリックトースト(350円)











うまっ!スープもパンもうまっ!最高級やーん
そしてキタッ!マカロニグラタン

マカロニグラタン(850円)美味そうです











ううっわ!めっさ美味そうですやーん
パクッ メタクタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまあああああああああ!めたくたうまあああああああ!
ガーリックトーストと一緒に食ったら失禁しそうになったモン
コラええーわ!コラええーわ!

そしてさっきのスープにハンバーグ、クリームコロッケ、季節の魚フライ、エビフライ、オムレツ、ハムサラダ、ライスのセット
Aセット! ごっつ!

Aセット(1500円)ハンバーグ











パクッ モッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまぁぁぁああ!もっさうまぁぁあああ!
ハンバーグもうまっ!クリームコロッケもうまあっっ
魚フライもエビフライもオムレツむたくさうまいもーん
ここえーえやん!ここごっつええーやん!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■桃谷steak Grill pokke(グリル ポッケ)
住所:大阪市生野区桃谷2-28-17
電話:06-6718-2163
営業:11:30〜15:00、17:30〜23:00、日祝17:00〜22:00
定休:月曜日(祝日の場合翌日)
席数:カウンター8席、テーブル16席、個室6席
駐車:なし
交通:JR桃谷駅から徒歩5分

ポッケ (洋食 / 桃谷、鶴橋)
★★★★ 4.5


■皆さんのグリルポッケ
自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
大阪(天王寺・阿倍野)中心に〜『つぬっこ』の食べ歩き
大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊
おなかいっぱい
関西美味礼賛
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

酒処 蔵

奈良町にある居酒屋

酒処 蔵蔵 店内生ビール







酒処 『
創業から50年以上、餅飯殿(もちいどの)商店街から少し路地を入ったところにたたずむ呉服屋の蔵を改装したという居酒屋さん。
タレで煮込んだ名物のきも焼や焼き鳥が美味いという。去年まではお寿司屋さんも併設していたのだとか。
でもあんまし寒いのでおでんを!

すませーん!ビールとすじ!ごぼう天とイカ天も!

付きだしすじ、ごぼう天、イカ天











ええわ〜、おでんええわ〜
「おっちゃん!おでんもっとちょうだい!」
なんやったらメニューのおでん全部入れて!

焼き豆腐、イカ天、ちくわ、ひろうす、たまごこんにゃく、大根、白天、ごぼう天、厚揚げ











ふうっわ!ごっつ来たし
パクッ ムサムサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
焼き豆腐イカ天ちくわひろうすたまごこんにゃく大根白天ごぼう天厚揚げも、じぇーんぶうまっっ
ええやん!ここええやん!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■酒処 蔵
住所:奈良市光明院町16
電話:0742-22-8771
営業:17:00〜22:30
定休:木曜
席数:カウンター18席、お座敷20席
駐車:3台
交通:近鉄奈良駅から徒歩10分

■皆さんの蔵
〜笑顔な毎日ミモザの日記〜
harunire*tusin
ヘフレレ hefurere
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

今井食堂

上賀茂神社の脇にたたずむ大衆食堂

今井食堂今井食堂 店内今井食堂 カウンター席







今井食堂
創業から60年以上、上賀茂神社の横にひっそりとたたずむ大衆食堂。
二日間煮込んで三日目に売りきるという骨まで柔らかな鯖煮で有名なお店だ。

チキンカツ、サバ煮定食(998円)サバ煮











いただいたのは、チキンカツ・サバ煮定食

サバ煮これ見てくださいよ!











ふうっわ!この鯖見てくださいよ!くっろ!
パクッ メタクタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
めたくたうまあああああああああああああああああ!
めたくたうもあああああああああああああああああ!
やっらっかっ!骨までやっらっかっ!
コラえーわ!コラ美味いわ!最高級やわ!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■今井食堂
住所:京都市北区上賀茂御薗口町2
電話:075-791-6780
営業:11:00〜16:30、火曜10:30〜15:30
定休:水曜日
席数:カウンター15席
駐車:なし
交通:地下鉄北山駅から徒歩30分

■皆さんの今井食堂
群馬にUターン! H2の「はやりの扉!」ブログ
ふかちゃんのぶらりある記
堺ではたらく番頭!はんのブログ
京都でおさんぽ
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

ノアール @名古屋 矢場町 ミルクラーメン

矢場町にある中華料理がいただけるカフェ

ノアールノアール 店内ノアール テーブル席







cafe et chine 『 Noire(ノアール)』
オープンから52年、栄にある中華料理がいただける喫茶店。
とにかく珍しい牛乳入りのラーメンがいただえるというので早速行ってみた。

ミルクラーメンください!

ミルクラーメン(400円)ええやん











うっわ!しっろ!真っ白やし!
ズズッ ワリトウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
聞くと出汁4に対して牛乳が6入っているという。
わりと美味しいのですが、期待してたよりも味が薄っぺらい(コクがない)ので出汁3:味噌3:牛乳4にしたらもっと美味いと思ふ。

 うむ!満腹じゃ!(`〜;´)

■cafe et chine Noire(ノアール)
住所:名古屋市中区栄5-20-17
電話:052-241-7008
営業:11:00〜14:30、17:30〜20:30
定休:日曜
席数:カウンター3席、テーブル36席
駐車:なし
交通:地下鉄矢場町駅から徒歩8分

ノアール (ラーメン / 矢場町、上前津、鶴舞)
★★★☆☆ 3.0


■皆さんのノアール
えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!
ら喰い控帖
武闘派経理マンの今日の注目
ラーメン二郎食日記
ら喰い控帖
レポドラ日記
ちょっと気になるニュース
EG square Blog
ぱんだ・はうす
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

和食 加寿也 @名古屋 錦 割烹

錦にあるこだわりの和食料理店

加寿也加寿也 カウンター席加寿也 カウンター







和食 『 加寿也
錦の外れにある旬の食材を本当に美味しい食べ方で提供してくれるこだわりの和食屋さん。
いつ行っても芸術的で本当に美味しい和食がいただける隠れ家的名店だ。

芋焼酎 森伊蔵先付け











森伊蔵と一緒に先付けのなんや揚げたのんをいただいた後は
自家製豆腐のゆばを!

自家製豆腐の皮(ゆば)これ見てくださいよ!











これ見てくださいよ!
パクッ マッサウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!豆腐の皮うまっ!ぶあつてうまっ!

さらに地鶏の炭火焼

地鶏の炭火焼ええやん!











パクッ メッサウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ううっま!地鶏ううっま!ぷりっぷりこりっこりやん!
コラええーわ!

雑賀梅酒にごり梅酒











珍しい「にごり梅」雑賀梅酒もトロットロでうまいわ〜

「板さん!フグないん?フグ!」
「あるよ。食べる?」
「食べる食べる!てっさめっさ食べる!」

てっさキレーわ!











パクッ テッサウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまあああああ!てっさうまああああああ!

「板さん!てっちりもしてっ!てっちりもしてっ!」

てっちりこれ見てくださいよ











これ見てくださいよ!ぷりっぷりやもーん
パクッ テッチリウンモァ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっとぅい弾力やモン!ごっとぅいぷりっっぷりやモン!

フグ雑炊美味そうです!











もちろん最後は雑炊をいただいて完食です。
いやぁしかし今日も美味かった美味かった!
板さん!ごちそうさまでした!
またイクッ

★殿の家来の皆さまは何だかんだ色々サービスがあります。
 家来画像をご提示ください。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■和食 加寿也
住所:名古屋市中区錦2-12-2後藤ビル1階
電話:052-201-6040
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:日曜、祝日
交通:地下鉄丸の内駅・伏見駅から徒歩5分
HP:http://wasyoku18.com/index.htm

■最近の加寿也
あんこう鍋定食(ランチ)
殿のいくら丼!ドーン!
三河産の煮穴子とスッポンラーメン
焼き枝豆と鱧肝の照り焼き
メヒカリと冷や汁
フグの白子の天ぷら
殿のオリジナル焼きそば丼
特大毛ガニサラダ
手長蛸ととこぶし
あんこうな日、最後は蕎麦で!
筍と加寿也特製ネギラーメン
名古屋の大人の隠れ家
あん肝丼
ワニ(大)ワニ(小)2人で加寿也
ワニ(大)1人で加寿也
殿さま炒飯

■皆さんの加寿也
板さんの眼
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

島正 @名古屋 伏見 どて焼き 味噌おでん

伏見にある老舗どて焼きのお店

島正島正 カウンター席定食(ご飯、味噌汁、香物)







島正
昭和24年創業、八丁味噌ベースの出汁で大根や玉子、コンニャク等を煮込んだ名古屋名物どて焼き(味噌おでん)や味噌カツがいただけるお店。
元々は屋台から始まり、3代続くという老舗のお店だ。

いただいたのはもちろん1日15食限定という
味噌おでん定食(850円)

味噌おでん定食(850円)大根











うっわ!パカアッって割れたし!やっらっかっ
パクッ メタクタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うっまあああああ!これうっまああああああああ!
大根も玉子もメタクタ味が染みこんでるもーん
コラえーわ!コラ美味いわ!最高級やわ!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■島正(しましょう)
住所:名古屋市中区栄2-1-14
電話:052-231-5977
営業:11:30〜13:30、17:00〜22:00
定休:土日祝
席数:カウンター20席
駐車:なし
交通:地下鉄伏見駅から徒歩3分

島正 (おでん / 伏見、丸の内、栄)
★★★★ 4.5


■皆さんの島正
バイクと日々の戯言
馳走に屋号に意匠あり
icydog
SatoruKorenaga.com
名古屋地下鉄東山線
あひるちゃんのランチ日記
BEAUTE 2
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

とんかつ 赤心

姫路おみぞ筋商店街にある豚じる・とんかつ・エビフライのお店

赤心赤心 店内赤心 メニュー







とんかつ エビフライ 『 赤心
創業から67年、姫路市民から愛され続けている老舗のとんかつ屋さん。
おっちゃんがもう歳だということで、昨年は11時から14時までの3時間しか開いてなかったし、ご兄弟がやられてた西店も引退のために閉店してて、なかなか豚汁をいただくチャンスがなかったのですが、今日前を通ると開いてたので少し並んで久しぶりにイン!
今は3代目となるお孫さんがOLから転身してやられてます。
(昼間はおっちゃんも居ます)

オネイチャン!とんていちょうだい!
「はい〜」
あ!エビフライも!

とんかつ(550円) エビフライ(350円)美味そうです











美味そうです
サクッ メッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまああ!庶民的でうんもぁぁああ!
エビフライもうまいわ〜

オネイチャン!ヤキメシ!ヤキメシちょうだい!

ヤキメシ(550円)ええやん











久しぶりやわ〜ヤキメシ!
パクッ ムッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!うっまっ!赤心のヤキメシ好き!

でもいっちゃん好きなのは豚汁

豚汁(400円)この豚肉見てくださいよ











この豚肉見てくださいよ
とんかつの豚がゴロゴロ入ってますもん
ズズッ メタクタウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
コラえーわ!コラ美味いわ!最高級やわ!

豚汁インめしもちろん最後は豚汁に定食のめしをぶち込んで完食です。
これがまた美味いねーん
いやぁしかし久しぶりに食ったけど美味かった美味かった!
お孫さんもまだ若いし跡継ぎとして大きな決断をされたそうですが、めたくた一生懸命頑張っておられる姿がとても印象的ですう〜っとしました。
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■とんかつ 赤心 本店
住所:兵庫県姫路市駅前町301
電話:079-222-3842
営業:11:00〜18:00
席数:カウンター7席
駐車:なし
交通:JR姫路駅から徒歩5分(おみぞ筋商店街)

■前回までの殿と赤心
とん定(とんかつ定食)

■皆さんの赤心
喫茶シマコス
YO−NのB級グルメ修行中!^^v
じろなび( ・∀・)b
スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!
とんかつの集い
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

くすの木 江戸堀店@大阪 肥後橋 居酒屋

江戸堀にある和食料理店

くすの木テーブル席カウンター席







旬の魚と季節のお料理 『 くすの木 江戸堀店
肥後橋にある旬の食材を使った魚料理と地酒が美味しい居酒屋さん。
800円の日替わりランチ、さばの塩焼とお惣菜盛をいただきました。

日替わりランチ(800円)鯖の塩焼き











ふうっわ!サバぶあっつ!
パクッ モサモサウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
コラうまいわ!コラうまいわ!ええやん
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■くすの木 江戸堀店
住所:大阪市西区江戸堀1-4-21日宝肥後橋中央ビル1F1号
電話:06-6447-1951
営業:11:30〜13:30、17:30〜23:00
定休:日祝
席数:カウンター10席、テーブル12席
駐車:なし
交通:地下鉄肥後橋駅から徒歩1分
HP:http://www.clubbit.net/~kusunoki/

くすの木 江戸堀店 (居酒屋 / 肥後橋、淀屋橋、北浜)
★★★☆☆ 3.5


■皆さんのくすの木
Recently, how is it?
うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング
食べログ グルメブログランキング

やまと支那そば 華山

富雄にあるこだわりの支那そば屋さん

華山華山 店内柿の葉ずし(250円)







やまと支那そば 『 華山
オープンから5年、富雄駅から富雄川をこえて少し上にあるラーメン屋さん。
無化調にこだわり、沖縄の天然塩や、北海道十勝産の小麦を石臼挽きし名古屋コーチンの卵で練り上げたという自家製麺を使用するなど、とことんこだわり抜いたラーメンがいただけるお店だ。
毎週土曜日の昼は自家製つけ麺の店「春日」に変わるという。

いただいたのは塩海苔味玉そば

塩海苔味玉そば(800円)美味そうです











ズズッ メッサウンモァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
うまっ!あっさりでうまっ!こらええーわ!
柚子コショウ入れたらもっとうまかったし!
柿の葉ずしもええやん!またイクッ

 うむ!満腹じゃ!(`〜;´)

■やまと支那そば 華山
住所:奈良市鳥見町1-1-4広徳マンション1F
電話:0742-46-1919
営業:18:00〜23:00、土日祝11:30〜13:30、18:00〜23:00  
定休:水曜
席数:カウンター9席
駐車:有料(割引あり)
交通:近鉄富雄駅から徒歩10分

■皆さんの華山
ラーメン&B級グルメと温泉まったり記
小池さんのラーメンが食べたいっスょぅ
関心空間
喰いっぱくれるなラーメン
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
殿
殿のBlogのハラヘタ




コラムニスト・書道家・俳優
・プロイラストレーター・殿・
グラフィックデザイナー・GB
・漫画家・美食家・ライター・企画開発室長・営業マン・負組など数多くの顔を持つ。
殿のコラム
殿のコラム2



ダイエット開始から158ヶ月目の今日の殿のコラム
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
殿のVALU
殿のVALU https://valu.is/15800








殿の漫画

どっちが強いか名勝負!






どっちが強いか名勝負!!
やくざ・プロレスラー・殺人鬼など、強くて当たり前の人達にコックさんや野球少年など弱者が勝負に挑む。

山中英暉(著)
A5判(15cm×21cm)
本文4ページ
発行1981年
出版:芳志出版
Archives
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Categories
kindle
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ