050526_1938~0001.jpg前回あれだけ駅そばで和そばをオーダーする奴は邪道だとか言っておきながら今日は「天ぷら和そば」をオーダーしてみた。ダイエット中の俺に駅そばはちょっとキツいかなと思って(^_^;)エヘヘ。スープは濃いめの昆布だしで結構イケる、ところが肝心のそばがトロッとしてて完全に茹で過ぎ。かき揚げ入りなので大してダイエットにもなっておらずこれで430円払うなら駅そば300円の方が良かったと悔やんでいます。ところで今日発見したのですが、姫路駅南側のコンビニの横にある駅そばは「麺処木八」といって「まねき食品」とは別みたい。今日2階の本家駅そばで自販機でチケットを買おうとした瞬間にお客さんから電話が鳴って1分喋ってから再度自販機にお金を入れたら何故か返却される…おばちゃんに言うと「ごめんもう終わりやねん」だと、時計を見ると19:31、1分過ぎただけでしかもその前から買おうとしてたのを見てたはずなのに断られ(´ロ`)…。それで外側の店に行ったというわけ。本家よりも木八のおばちゃんの方が優しかった感じがした。


 

ランキング