69ffd398.jpg
松のシューマイ情報があまりにもそそられて行って来ました大阪なんば『華風料理 一芳亭
とにかくシューマイがバリ美味い!更に更に唐揚げも絶品!その他、玉子の春巻き、肝の照り焼き等おススメメニューが盛りだくさん。でも実際は満席のお客さん全員がシューマイしかオーダーしてなかったのが印象的でした。しかしこりゃマジで美味いわ!


■しゅうまい 華風料理 一芳亭 本店
住所:大阪市浪速区難波中2-6-22
電話:06-6641-8381
営業:11:30〜20:00
定休:日祝
交通:南海電鉄難波駅から徒歩1分
HP:http://www.ippoutei.com/
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ

トラックバック一覧

  1. 3. 華風料理 一芳亭

    • [殿のBlog]
    • 2009年02月25日 02:00
    • 難波にあるしゅうまいと若鶏の唐揚げの美味しいお店 華風料理 『 一芳亭 』 創業から76年、難波にあるシューマイの名店。 自家製の薄焼卵の皮で包まれたモチモチの手作りシューマイがいただけるお店だ。 ちょうど近くを通ったので久しぶりにイン! ...
  2. 2. 一芳亭(中華@大阪 難波)

    • [自堕落的 食べ・飲み歩記]
    • 2007年04月19日 19:38
    • 薄焼卵の皮で包みあげる「しゅうまい」で有名な老舗。実は初めての訪問。有名な老舗店に期待をして行くとハズすことが多い気がするのだけど、今回はそんな心配も杞憂に終わった。店内に入り、各テーブルを見渡すと当然のようにしゅうまいが並んでいる。
  3. 1. しゅうまい 華風料理 一芳亭 船場店

    • [殿のBlog]
    • 2006年06月11日 03:56
    • 昭和8年、大阪難波で創業した、しゅうまい・若鶏の唐揚げなど華風料理専門店 しゅうまい 華風料理『一芳亭』 難波の本店しか行った事がなかったので、今日は船場センタービル2号館地下2階の船場店に行ってみました。 オー...

 コメント一覧 (3)

    • 3. tono
    • 2005年06月22日 15:28
    • 松のシュウマイっていうのは「松というヤツのシュウマイ情報」です。松のシュウマイっていうところをクリックしてみ。
    • 2. K嬢
    • 2005年06月22日 14:49
    •  松のシュウマイって、松の実か何か入ってるのですか?いいなー。わすは餃子よりシュウマイ派です。中の肉の食感が好きです。
    • 1. ka-kun
    • 2005年06月21日 20:24
    • から揚げは意外と高いんですよね。でもテーブルに出されれば納得の一品でした。