050630_1455~0001.jpg博多で口コミグルメといえば誰もが口を揃えて「むっちゃん万十(まんじゅう)」と答えるだろう。むっちゃん万十とはムツゴロウ焼きの通称名で、その名の通りタイ焼きのムツゴロウバージョンである。中身はあんこやカスタードなど種類も豊富。この中で博多でブームになっているのはハムエッグ(写真)で中にキャベツ・玉子・ハム・マヨネーズなどが入っている。いつもそのまま食べていたが今日は隣に座っていた常連さんらしき奥さんに「ソースを少しかけたら美味しいったい」とアドバイスを受け早速実践、こりゃ美味いわ!もう1つ、頭からじゃなくて尻尾から食べるのが博多流らしい。色々勉強になった。100円。


[人気blogRanking] ←要クリック!

大阪京橋にもむっちゃん万十のお店を発見!早速行ってみるべし↓http://www.osk.3web.ne.jp/~masa/mucchan_map.htm