050715_1321~0002.jpg加古川市内を走る東行き一方通行の国道2号線とバイパス加古川インターからくる南北の筋の交わるところ(大川町交差点)から南へ10mのところに知る人ぞ知るハンバーガーショップ『ピープル』がある。ここは深夜03:30まで開いていてずっと気になっていた。地元民に聞くと皆口を揃えて「美味いよ、安いし」と言う。もうこの場所で30年もやっていて加古川市民なら誰もが知ってるお店なんだとか。姫路で言う「ぐじゃ」や「四川ラーメン」みたいなものだと思った。そのピープルに今日ついに行ってみたのです。人気のマヨバーガー(左)150円とホットドッグ(右)100円を食す。ベリー美味い!確かに噂通りハンバーグは半分サイズだがそんなのは気にならない。その分マヨネーズが大量に入ってる。ホットドッグはハンバーグ大きかったしすごく満足。どうやらJR高架化の影響で立ち退き(閉店)の危機にあるらしくオバチャンも少し悲しそうでした。これから毎日行ってオバチャン(夜はオッチャン)を応援しよう!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ピープル加古川店
住所:加古川市加古川町寺家町23-1
電話:0794-24-9039
営業:午前11:30〜午前3:30
定休:年中無休
席数:15人程度
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ