adc923b9.jpg兵庫県高砂市のご当地グルメ
にくてんがいただけるお店
お好み焼 『 ミナミ
にくてん喰わん会の会長のお店だ。
薄く伸ばした生地の上で、味付けしたすじ肉・こんにゃく・じゃがいもを焼く、そして2つに折られて登場。
まるで祇園の壱銭洋食のようです。
じゃがいものホクホク感がたまりません。


昭和初期の頃、ここ高砂ではお好み焼の事をにくてんと呼んでいたのだとか。
それがここ数年、完全復活し市内14店舗で食べる事ができる。
どのお店も1枚400円
更に200円払ってにくてん喰わん会の主催するにくてん喰わいで会に入会(永久会員)すると14店舗どこでもにくてんが10%オフ!というから嬉しい。
早速入会しましたもん
最近はテレビや雑誌の影響で全国各地から「にくてん」を求めて来客があるんだとか。

うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■お好み焼 ミナミ
住所:兵庫県高砂市荒井町中新町6-25
電話:079-442-4846
営業:11:00〜14:40、17:00〜22:00
定休:無休
駐車:10台

■皆さんのミナミ
にくてん喰わん会
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ