45747f90.jpgドイツ菓子の王様バウムクーヘンを
日本で初めて焼きあげたドイツ人

カール・ユーハイム

その遺志を焼き継いで、80数年の年輪を重ねた『ユーハイム』の

バウムクーヘン トゥルム

いただきました。
今日のランチです。

ユーハイムのバウムクーヘンは創業以来、不必要な添加物等を一切使用せず焼きあげているんだとか。
主な材料は、卵・砂糖・バター・小麦粉。
保存料・防腐剤・酸化防止剤・添加物等は一切使用しておらず、創業以来の美味しさを今なお保っているのは上質な材料、職人の技、そして創始者ユーハイム夫妻の「体のためになるから美味しい」を心に刻んで作っているから・・・らしいです。

すごいですね〜。ヽ(´▽`)

そして!((o(>▽<)o))美味いですねぇぇぇぇーーーーーー!

何なんでしょうかやっぱり美味いっすょこれ!
さすがというか歴史を感じるというか・・

1/4だけ食べるつもりが気が付けば完食ですよ(゚◇゚;)!!!

ひぇぇぇぇ

これから来春の新卒者を招待しての食事会なのに、入るスペースゼロですし・・・
なんでいつもこうなるんでしょ・・

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓バウムクーヘンスライドショー
①タワーですな③視力検査に似てるねぇ④半分です⑤アーレー!お殿様!