68a2cf34.jpg北新地にあるスコッチバー

ザ・ロイヤルマイル

マスターが本当に美味しいと思うウィスキーだけを全国を歩いて収集したという・・。
その数なんと1000種類以上というからすごい。
見たこともないようなお酒がずらりと並ぶ店内は圧巻です。
「こんな感じの・・」とリクエストすればピッタリのお酒がサッと出てきます。

写真は『アイラモルト ボウマー

癖のある味が好きです・・とオーダーすると出てきました。
正露丸の味ですよ」とマスター。

 ペロリ・・・・ゴクッ・・・ゴクゴク・・・

確かに正露丸の味です。
そのくせ癖のある味が癖になります。これ!いい!グッド!

ジャズの流れる男の隠れ家のようなここザ・ロイヤルマイル。
すごく気に入りました。

■THE ROYAL MILE
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-13北新地タムラビル3F
電話:06-6345-5670
営業:18:00〜02:00
定休:日・祝
JR東西線北新地駅3分 
阪神本線梅田駅3分 
阪急線梅田駅7分

殿のblog!5万アクセス達成記念!クリスマスプレゼント』実施中!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓店内の様子
店内の様子・・・カッコイイですめっちゃあります。その数1000種