午後から京都へ来たので、先日「ホホホのホ」のあなごちゃんがあまりにも美味しそうなモノを食べてたのを思い出して行ってきました

ac1e03e6.jpg中からうなぎがウジャウジャ出て来ますやん!











鰻料理 かね正

国産のその時期に美味しい鰻を使用し、腹開きが一般的な関西流とは違い、鰻の厚みが一定になるように背開きにするというこだわりのお店である。

14時を過ぎそうだったので何回もお店へ電話し、待っていただいての鰻です。
待たせてごめん、俺の鰻よ!

うな重・うな丼・まむし丼・・・と見るからに美味そうなメニューが並ぶ中、今回はあなごちゃんオススメの

きんし丼』 いっときました。 

フタを開けると、一見「きんし」まみれなのですが、箸でスッとめくると中からプリプリの鰻が出るわ出るわ・・・
 
 う〜ん・・・たまりまへん・・・

 カプッ  ウナ―――――――――ッギ!(∇≦d)(b≧∇)

お好みで追加タレも出てきますので物足りないと思う方はぶっかけましょう。
女性に人気というだけあって、きんし達が鰻の味をまろやかに包み込んで、とてもさっぱりといただけます。
鰻を焼く大将に、すごく几帳面な女の子、そして玉子を見事に切り刻む男の子などカウンターに座れば目の前で色々見れますので待ち時間も楽しくなります。

美味しいし安いし美味いし雰囲気いいし美味いし皆さんすごく感じいいし美味いし・・・
グッド!グッドです!かね正!お茶漬鰻もナイスでした!
次回は「うな重」ゲットします!


■鰻料理 かね正
住所:京都市東山区谷本大路通四条上ル常盤町(祗園郵便局北側路地入る)
電話:075-532-5830
営業:11:30〜14:00、17:30〜22:00
   土17:30〜23:00
定休:木曜・日曜

殿のblog!5万アクセス達成記念!クリスマスプレゼント』実施中!!

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓店舗入口とお茶漬鰻画像
第1ゲート。ここをくぐって通路を進むと入口があります。お店入口です。ええ感じやねお茶漬けもナイス!あっさりしてますな。