天神にある和食料理店
割烹 『 よし田
創業44年。もともと天ぷら屋さんだったというお店。
今の場所へ移転後からはじめた名物 鯛茶漬けがめっさ美味しいというので早速行ってみた。

もちろんオーダーしたのは鯛茶!(1050円)
ご飯はお櫃で登場します。もちろん鯛もご飯もおかわり自由です。
まずは、特製タレに漬け込んだ鯛でご飯をいただきます。(左)
99d55914.jpg名物!鯛茶漬け!










パクッ ゴッツウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっつうまいわあああああああああああああああ!
その後は好きなだけ鯛をご飯に乗せてアツアツのお茶を注いで
鯛茶を豪快にかき込むのです。(写真右)
ズズッ ゴッツウマァ――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ごっつうまいわあああああああああああああああ!
ごっつうまいわあああああああああああああああ!
けっきょく鯛2杯、ご飯3杯食べてしまいましたもーん
ここええわ〜!
またイクッ

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■割烹よし田
住所:福岡県福岡市中央区天神1-14-10
電話:092-741-4560
営業:11:30〜14:00、17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
定休:日祝休。ただし20名様以上の場合予約可
席数:180席
駐車:なし
交通:地下鉄天神駅から徒歩4分

よし田 (割烹・小料理 / 天神、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★★ 4.0


■皆さんのよし田
福岡ランチ部日誌
OSA Photo Life:撮影後記
ラテのおなかいっぱい!@博多
あやのすけきままなお散歩
福岡を食べ歩く
みんgori
天神で働く秘書の日記
モサオの福岡うまぃ店
あさぴーのおいしい独り言
――――――――――――――――――――――――――――――
有名ブログランキング青 にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ ランキング


↓激ウマです!鯛茶!
店舗外観鯛!ウマウマ――――――!