b36faae0.jpg特製つくね














今夜はアルバータグループの忘年会
場所は勿論アルバータグループの和食のお店

和風ダイニング ずっと

ここ「ずっと」といえば、名物『寄せ豆腐』(写真左)である。
豆腐料理で最古、豆腐料理の中でも最高の逸品といわれる「寄せ豆腐」は1つ1つオーダーを聞いてから手作りするという本格派。
結構な量あります。
薬味のネギ・かつおをふりかけて自家製ポン酢でいただきます。

 ウンマ―――――――ッ!!(≧ω≦)b

写真右の『特製つくね』もプリプリのつくねにコリコリとした軟骨がアクセントとなって絶妙な味わいをかもし出している人気メニュー。

 マンウ―――――――ッ!!(>▽<)b

その他モチモチとした食感が癖になる「豚肉と芋餅のピリ辛煮」や「鶏肉と芋餅のみぞれ煮」など「芋餅」を使用した料理や、「豆腐と軟骨の不思議な出会い」「ゴマ豆腐と湯葉の包み揚げ」「生湯葉の生春巻き」など、ヘルシーな豆腐料理を中心に食って食って食いまくりましたよ。

ヘルシーなのでいくら食っても安心なのだ。

お酒は、ここんとこウィスキーやバーボンばかりを好んで飲んでいましたが、今夜は久しぶりに芋焼酎『初恋』のロックをグビグビと。

 うぃ――――っす!!(´〜`)やっぱ和食には芋がいいわ!


■和風ダイニング ずっと
住所:姫路市土山7-803-1
電話:0792-99-1800
営業:LUNCH /11:30〜15:00(LO/14:30)
   DINNER/17:00〜23:30(LO/23:00)

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ

↓その他のメニュー
生湯葉の生春巻豚肉と芋餅のピリ辛煮豆腐と軟骨の不思議な出逢いずっとの店内