天満橋に美味い串カツ屋さんがあるんだけどな・・・

ef1cf83a.jpg豚!うま――――――!











谷町3丁目のSHC社での打合せの途中にIMI氏がボソッとつぶやいた。

 ピクッ(俺の耳の音)

そんなんあるならサッサと行きましょうよという事で、打合せもほどほどにしてやってきました

くし処 太陽軒

創業50年ぐらい(聞いたけど忘れた)、立ち食いの串カツ屋さんです。
そして定番の「2度浸け禁止!」のお店だ。

立ち食いですが誰一人立ってないところが大阪らしいのですが・・・。
ちゃんと脇にパイプ椅子が用意されてて、各自が自分でそれを出して座ります。

新地のスタンディング地中海料理店「スパッカアルバータ」でも誰一人立ってない上に、椅子を設置するようにとクレームがあったらしいですから大阪人も恐ろしい人種です。立ち食いの意味ねーし。神戸ならみんな楽しそうに立ってますが。

上の写真は定番の『』が2度浸け禁止ソースに浸かって出てきたところ。

 カプッ うめ――――――――――し!!(≧▽≦)

1番人気!とんばい!豚梅シソ巻き!ごっつウマ〜椎茸〜!たまらんさけ紫蘇巻き!うみゃーし!







そして1番人気の『とんばい』(豚梅シソ巻き)をば
 あむ。(`〜;´)ムシャムシャ
    わっさうま――――――(゚д゚;)――――――ッ!!!

ちくわチーズ&うずら!うまうまですげそ!プリプリやーんねぎま!まぐろと白ネギです。







ちくわチーズ』も『』も『げそ』も『ねぎま』も
    がったうま――――――(゚д゚;)――――――ッ!!!

牛!やわらかーい名物のバクダン!鶏のたまご1個!でかっ!キャベツ!







そして締めは名物『バクダン』でしょ、鶏の玉子を丸ごと1個!でかっ
    ごっつうま――――――(゚д゚;)――――――ッ!!!

こんなに寒い日には串カツと冷たいビールがまたよく合うんです。
そして大将と奥様の心の温もりにも触れることができました。

IMI殿!ありがとうございました。

 アッパレじゃ―――――!(≧▽≦)

■くし処 太陽軒
住所:大阪市中央区大斗前1-6-1
電話:06-6945-1188
天満橋駅から高架をくぐって谷町筋を渡った南角
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
太陽軒!天満橋駅すぐ!