3ecaf384.jpg「殿!中洲バーガーっていうのがあるらしいと!」

最近、ご当地バーガーにハマッているだけに帯さまも情報収集にぬかりがありませぬ。
「ほな行こ行こ」と早速イソイソと向かった先は九州一の繁華街『中洲』だ。

・・・といっても何の手がかりもないので数件クラブをハシゴして聞き込み調査を実施する事に。(あくまでも調査です)

1軒目、「何となく聞いたことがある」という情報提供者が居たものの、場所までは特定できず。仕方なく2軒目へ。
2軒目でも有力な情報は得られず、やむなく3軒目へ。
3軒目でやっと「あぁ!マルゲン36付近にあるったい」との有力な情報を月兎(ゲット)し、早速行ってみましたよ。
ところが10分ほど付近を捜索しましたが見つからず、雪もチラホラ舞ってきて諦めかけたそのとき

 「あ!中洲バーガー!」  と帯さまの声。

おぉ!あった!ありました!やっと発見しましたよ。
なんとなく既成概念で屋台か軽トラックのイメージをしてたのですが、実施は中洲交差点にあるパン屋さん『プルネール』にありました。
実はさっきからこのパン屋さんの前を何度となく行き来していたのに全然気が付きませんでしたよ。既成概念って怖いですよね。

 でわでわ、念願の中洲バーガーを パクパク(`〜;´)

 バリウマ―――――――(≧▽≦)―――――――――ッ!!

中洲交差点にあるパン屋さん
パンのモチモチ感と素朴なハンバーグの味が絶妙にマッチングしててナイスな一品です。
聞くと、パンはお湯でこねた生地を使って焼き上げてあるんだとか、そうすることでモチっとした仕上がりになるらしいです。


 うん!よかよか!よかとよ〜!(`〜;´) (讃岐さまリクエスト)


■プルネール
住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目2番5号 第4ラインビル1階
電話:092-282-3824
営業:深夜まで営業
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ