昨年11/10の魔法のレストランで放送され話題となっているタレント島田紳助氏のお店

4a1a6987.jpgフォアグラ!











『寿司 はせ川』
今夜は大阪に拠点を置くO社のO社長との会食です。
店名に本名の長谷川を使用するなど、島田紳助氏のこのお店に対する本気度はかなりのものと言えるでしょう。
大阪で成功したら東京に進出、最終的にはロスに出店する予定だとか。

店内は寿司屋らしく板前さんの手捌きの見えるカウンター席の他、テーブル個室や階段を上がる天井がメチャ低い個室(小さい人はおススメ)などがあります。

身長に見栄張ってテーブル個室にしました。

今回いただいたのは写真の『お寿司盛り合わせ』や『フォアグラ』など単品メニューですが、懐石(6300円〜15000円まで数種類あり)やワンドリンク付きのレディース懐石(5300円)、おまかせ寿司(8000円〜15000円)などコース料理も充実しています。

つきだし生牡蠣!サザエのつぼ焼き






生牡蠣サザエも食べやすいように小さく切ってあります。

お刺身盛り合わせダシ巻き!加寿也レベル!穴子の天ぷら!ホホホのホ!






このダシ巻き最高!名古屋の「加寿也」レベルです!あなごちゃんもグー!

ホタテ貝柱バターメニュー表紙メニュー






メニューも大人な雰囲気で良いっすね〜

醤油個室からは夜景が見えます玄関扉






器や内装などにもこだわりが窺えます。
そして何よりスタッフの方々の接客はとてもグッドでした。

肝心の味はというと、価格ほどのものではありませんが話題作りという意味で1度は行ってみてもいいと思います。

大人な雰囲気の中で大人な料理をいただく、もちろん価格も大人ですが・・・。
今日は大人なO社長にご馳走になりました。
O社長!ありがとうございました!

 うむ、紳助じゃ!(`〜;´) 


■寿司 はせ川
住所:大阪市中央区東心斎橋1-16-20ステージアビル4F
電話:06-6120-1600
営業:17:00〜24:00
定休:不定休
大阪市営地下鉄 御堂筋線「心斎橋」駅5分

はせ川 (はせがわ) (寿司 / 心斎橋、長堀橋)
★★★★ 3.5


――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ