ab1745d2.jpg最後はご飯を入れていただきます。











もう何回食っただろう「山本屋の味噌煮込みうどん

1年前、名古屋に営業所を出した頃は毎回来るたびに食べていました。
異常なほど硬いうどんに異常なほど濃い味噌スープが衝撃的で当時はとりつかれたように食ってました。
久しぶりに食べたくなったので、名駅タワーズプラザにある

山本屋総本家

の方へ行ってみました。(いつもは山本屋本店)

以前にも書きましたが、アツアツのうどんは付属の鍋蓋を小皿がわりにして取り分けていただくのが正しい食べ方。

蓋つきです。閣下の実演こうやって蓋に入れていただきます






閣下が正しい食べ方を実演してくれました。

お漬物七味&一味山本屋外観






山本屋本店なら無料で食べ放題のお漬物も、総本家では有料になります。

そしてうどんを食べ終えるとスープにご飯をぶち込んでいただきます。

 これが!うんめゃ―――――(≧∇≦)―――――!!!

基本のうどんよりもこの「ぶち込みご飯」が食べたくてココへ来てるといっても過言ではないでしょう!
隣で食ってた詩人系のオジサンも「ご飯が美味いんじゃ」と言ってました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■山本屋総本家
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4タワーズプラザ13F
電話:052-581-9625
営業:11:00〜15:00、17:00〜20:00
定休:無休

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ