bb54ccee.jpgラーメン。これも美味いっす











京都は長岡京市171号線沿いで、いつも前を通るたびに入ろうか悩んで結局1回も入ってなかったラーメン屋さん

『ラーメン魂 一世風靡』

初めて入るお店の場合は基本的に定番なラーメンをオーダーするのですが、今回は店員の女の子に何が一番美味しいか聞いてみました。
「アタシはスープカレーラーメンが一番美味しいですぅ」ですと。
うむ。正直でよろすぃ!

まずは定番の『ラーメン』

 ズズッ ウンマ―――――――(゚д゚;)――――――――ッ!

ええやん!美味いですやん!これ好きな味ですわ〜
しかもチャーシューがトロントロンでいい感じです。
イメージ的には「おかず」のようなラーメンとでも言いましょうか。

でわでわ・・・・ズズズッ(番頭はん風)そして
『スープカレーカレーラーメン』

 ズズズズズズズッ 
アルメイダ―――――――(゚д゚;)――――――――ッ!

思わずトニーっぽくなってしまいましたがコレまさにスープカレーです!
ちょいピリ辛でちゃんとピーマンも入ってますし。
こちらもトロントロンのチャーシューがいい感じです。
これはイケてますわ。
ご飯が食べたくなりましたもん。
その他、手作りの串カツや餃子も良い感じです。

餃子!手作り串カツ一世風靡店舗外観






串カツ運んできた前述の女の子が
「あ!串カツのソース忘れたので取ってきます!」と正直に言うあたり、とても好印象でしたね。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ラーメン魂 一世風靡
住所:京都府長岡京市暮角6-1
電話:075-957-3330
営業:11:00〜24:00
定休:水曜日
席数:39席
駐車:有り
場所:171号線馬場交差点1km下ル西側

ランキング
有名ブログランキング青10万円ゲットにほんブログ村 料理ブログへ