創業27年、ここ心斎橋では16年愛され続けているカレーうどんのお店

d61bd4dc.jpg牛肉のカレーうどんに海老天のトッピングです。











大阪うどん 『 明日喜
明日は今日よりもっとおいしく、明日はもっとみなさまに喜んでいただけるように」ということをモットーに、昼間はもちろん深夜はミナミで飲んだ後にホッと一息つける場として愛され続けているお店だ。

いただいたのは牛肉カレーうどん+海老天トッピング
ズズッ ウマァ――――――――(゚д゚;)――――――――――スキ!
番頭さまの記事によるとオススメは牡蠣カレーだったのですが、キレーに忘れていた上、メニューにもなかったし店員のオバチャンに「何がオススメですか?」と聞いても明確な回答がなかったので定番の牛肉&海老天で攻めときました。
このオバチャンは耳が遠いのか聞いてないのか何を言っても必ず「え?」と聞き返されるのです。なので全セリフを2回ずつ喋ったので若干疲れました。
例えば「これってあんかけですか?」という問いに対して「え?」と・・・。
でもう1回「あんかけですか?」と聞くと「違います」という具合。

で、登場したのは京都風の片栗粉の入ったあんかけ風のカレーうどんでした。
 \(゚ロ゚;)ナンデヤネン!

店舗外観麺は太めん(一般的なうどん)と細めん(中華そば風)から選べます。
個人的にはあんかけ風のカレーうどんよりも得正のようにガツンとしたカレーうどんが好きなのですが、美味しくいただけました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■大阪うどん 明日喜 心斎橋本店
住所:大阪市中央区心斎橋2-1-6
電話:06-6211-3623
営業:午前11:00〜深夜4:00(日祝は午後9:00まで)
席数:カウンター14席/テーブル20席/座敷16席
交通:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅より徒歩約10分

■皆さんの明日喜
湘南発♪
:..:Weblog for sponger:..:
Mのランチ
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ