難波の府立体育館の西隣にある天ぷら専門店
てんぷらやさん

ホワイトアスパラ!メチャでっか!タケノコ!鰤!!







すっかり満腹になってしまった我々オヤジ3人組。大臣。さまtamさまを乗せて難波へ移動し、堺屋番頭!さまと合流です。
今日は車なのでウーロン茶での乾杯後(大臣。さまtamさまは桜の通り抜けからビールをガンガン飲んでおられますが)いつもの「適当に・・・コース」のスタートです。
大将に桜の通り抜けで少し満腹である事を伝えると・・・
「そらあかんわ!ココへ来る時の態度ちゃうがな!今日はせいぜい8品やな!」
・・・と言われてしまい、俄然ヤル気が出たオヤジ3人組であります。

まずはホワイトアスパラタケノコブリ!とホクホクでサクサクの3品です。
パク メッサウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
そして早くも登場いたしましたアワビ(7年モノ)
 ででででででで・・(゚д゚;)・・でか!でかすぎ!
パクッ アァ――ワァ――ビィ―――(゚д゚;)――――――ィィ!(失禁)
早くも失禁してしましましたし!ものすごプリンプリンなんですもーん!
しかも大きすぎて口の中が満杯ですわ〜

アァーワァービィィー!!出た!フカヒレ〜(`〜;´)











更に追い討ちをかけるようにフカヒレの登場です。
パクッ オンギャ――――――(゚д゚;)―――――――!(ベィベェ風)

白海老とワサビの葉のかき揚げ!空豆!太刀魚!







白海老とワサビの葉のかき揚げ空豆太刀魚もバッチラグーですし!

あま鯛!ふっくらです!うほっ!美味そうです!











見てくださいよこのあま鯛
ふっくらふわふわですもん。
パクッ アマイッタ――――――(゚д゚;)―――――――イ!(博多風)

タラの芽こごみ(山菜)ビッグしめじも慣れてくると普通サイズに見えてきますし







初めて目の当たりにした時は「デッカ!(゚д゚;)」と叫んだビッグしめじも、もう何回も食べているとフツーに見えてくるから不思議です。

伊勢えび!プリプリですやーん伊勢えびの天ぷら!











更に更に衝撃的な伊勢えびの天ぷら
パク メッサウンモァァ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

蕎麦とサワラの巻き天ぷら締めのお汁で完食です。てんぷらやさん店舗外観







ラストの蕎麦とサワラの巻き天ぷらも感動もんでした!
最後は鱈か鯛の入ったアッサリお汁で完食です。
いやぁ!食った食った〜!結局大将の予想を大きく上回る14品もいただきましたよ。男性の平均が12〜15品らしいので先程の屋台での出来事は無かったと言っても過言ではありませぬ。
皆さん大変満足そうでした!

 うむ!満腹じゃ!(`〜;´)

※前回の讃岐ねいさまの訪問の件、大変喜んでおられましたよ。

■てんぷらやさん
住所:大阪市浪速区難波中3-5-6
電話:06-6649-3191
営業:12:00〜14:00、17:00〜22:00
定休:月曜日
席数:20席

■最近の殿とてんぷらやさん
・てんぷらやさん・・・2月後編
・てんぷらやさん・・・2月前編
・てんぷらやさん・・・1月編
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ