府立体育館横の天ぷら専門店

男前の大将の後姿。天ぷらを揚げる姿が美しい!今日の食材(ヤングコーンと水茄子)本日のおすすめ!「適当にコース」に登場するやつ







毎月1回恒例の天ぷらです。
難波の激うま店『てんぷらやさん
月に1度は行ってないと、その時々の全国から取り寄せた旬な食材を食べ逃してしまうという恐怖感から行かざるを得ないお店になってしまっています。
今日も男前の大将「適当にしてや」と発声し席に着きました。

あゆ!丸ごとですやん!アスパラ!今日もデカイわ!











まず最初に登場したのはあゆ
頭を取った丸ごとのあゆに紫蘇の葉と梅肉が入ってます。
さーてB-Promotion風) パクッ
 ゴッツウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
これは美味いっすわ!ぷりぷりやし!
あゆの天ぷらは初めていただきましたが、天ぷらが1番美味いですわ!
超巨大アスパラも相変わらずメチャ美味いし!

大黒しめじまこも筍甘鯛







大黒しめじまこも筍甘鯛
 ウマラ―――――――(≧ロ≦)―――――――ッ!やし!

ヤングコーン!これサイコー!鯛の子!たまらん(≧ロ≦)











席に着いた時からチラチラ気になっていたヤングコーン
これがまたジューシーでめっさ美味いんですわ!
更に来ました!俺の大好物の鯛の子! パクッ
 メッサメサウマ―――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
なんやこれ!めっさ美味いやん!
なんやこれ!めっさ美味いやん!(158回復唱)

はも(中心はゴボウ)新しょうがいさき







でました!あわび!分厚っ!(゚д゚;)











そしてそして!ついに登場しましたあわび
コレ見てくださいよ!この分厚さ!見てるだけで失禁しそうですし。
それでは。。院長先生風) パクッ
 ウマラ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
なんじゃこりゃ!メッチャ美味いやん!
なんじゃこりゃ!メッチャ美味いやん!(158回リピート)
店内には我々のメチャうまコール(ハモリ)が響きっぱなしです。
食べた瞬間!完全に無呼吸になりましたわ!

空豆島オクラ源平いも







出ました!ふかひれ!メチャ美味そうじゃ!











更に更に!最高級ふかひれの登場です!
でわでわ番頭はん風) パクッ
 ゴッツウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
プリプリでコクのあるふかひれは何回食ってもウミャー!
 はうぅ・:*゚★,(´ ▽`).。o♪♪・゚★,。・:*:幸せのタメイキ

とこぶし旨煮!ばってん茄子(生)水茄子







ここで男前の大将から「これ食ってみ」と揚げる前のとこぶしが!
あの名古屋の名店「うまら」でもとこぶし食ってウマラー(≧ロ≦)!と絶叫しましたが、まさにその再来です。
 パクッ ウマラ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
更にばってん茄子を生食い!
これがまたリンゴ食ってるようでメチャ美味い!
もちろん水茄子の天ぷらも最高ですし!

本日のデザート!マンゴーの天ぷら!見てくださいよ! ヽ(´ー`)ノマンゴー











ラストは本日のデザート!マンゴーの天ぷらの登場です!
見てくださいよ!マンゴー丸ごとですもん!しかもよーく熟したマンゴーを冷凍にして冷たーいままサッと天ぷらにした丸ごとマンゴーアイス天ぷらなんですからたまりませぬ!もちろん失禁してもおかしくない一品です。
さーてB-Promotion風) パクッ
 ブベラ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
なんですか?この美味さ!こんなの初めてですし!
アツアツの天ぷらの表面に中は歯が痛いほど冷たいマンゴーのアイス!
これはまさにヽ(´ー`)ノマンゴー姐さま風)ですやーん!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■てんぷらやさん
住所:大阪市浪速区難波中3-5-6
電話:06-6649-3191
営業:12時〜15時、17時〜23時
定休:月曜日

●本年度の殿とてんぷらやさん
・てんぷらやさん・・・4月編
・てんぷらやさん・・・2月後編
・てんぷらやさん・・・2月前編
・てんぷらやさん・・・1月編



――――――――――――――――――――――――――――――
 ○○『殿のBlog1周年記念特別企画』○○
1周年謝恩企画!殿のBlog掲載店舗オールお食事券プレゼント中!
まだ申し込んでない人は今すぐクリック→キャンペーン記事
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ