新地のジャズバー「ブニール」前半を1-0で折り返した事に気をよくして、行きつけのジャズバー「ブニール」へ移動しサッカー観戦を。
ここは新地にありながら5000円でフリータイム・フリードリンクという驚異的な安さがウリのジャズバーである。
結構酔っ払って(大臣。さまはすぐ靴下脱いでました)リラックスして観てましたが、後半6分の逆転ダメ押し劇に撃沈し、気分直しにうどんでも食べに行こうと店を出ました。

天ぷら山かけカレー







昔ながらの本場讃岐の手打ち技法を守り、つくり上げた自家製おうどんが人気の
麺匠の心つくし『つるとんたん』へ。
オーダーしたのは天ぷら・山かけ・カレーの3品が同時に味わえるという欲張りさんにはピッタリのつるとん三宝

つるとん三宝大臣。さまはグリーンカレーのおうどん!でっか!











大臣。さまは写真右のタイ風グリーンカレーのおうどんです!
ででで(゚д゚;)でっか!
さてさて大臣。さま風)早速 ズズッ
 ウンマ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
マジ全部美味いっすわ!
カレーもトロトロしててメチャ好み!海老天もサクサクです。

グリーンカレーのおうどん天おろしのおうどん店舗外観







大臣。さまタイ風グリーンカレーのおうどんも少しいただきましたがベリーグー!エキゾチックな味でした。
ココつるとんたんでは、新じゃがポタージュのおうどんや海老ワンタンのクリームおうどん、春あさりと山菜の焼うどん等変り種のおうどんも多数ありますのでまだ行ったことない人は是非行ってみてください。
ここ北新地の他に、宗右衛門町、瓦町、六本木、新宿にもあります。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店
住所:大阪市北区曽根崎新地1-1-19 フロントガーデンビル
電話:06-4799-1111
営業:11:00〜06:00、日祝11:00〜23:00
定休:無休
席数:66席
交通:JR北新地駅11-23番出口徒歩3分
   地下鉄御堂筋線淀屋橋駅7番出口徒歩5分
   阪神線梅田駅 徒歩10分
HP:http://www.tsurutontan.co.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ