仕事で交野市へ行ったので、いつもお世話になっている『みりきてきに!関西グッディライフ』のなおさまオススメのお蕎麦屋さんに行ってみることに。
特になおさまのお蕎麦に関する情報はとても信頼性も信憑性も高い事で有名なのでメチャメチャ楽しみです。

店舗外観上品な店内。そばのあげたん







情報誌「大人組」に「関西の美味蕎麦30選」として紹介されたという
石臼挽き自家製粉『手打ちそば 乃田

とろろそば(加賀の丸いも)大盛りおじゃこと大葉の混ぜごはん(250円)










そばのあげたんをポリポリ食べながらオーダーしたのは、なおさまの記事を見てどーしても食ってみたかった
とろろそば(加賀の丸いも)の大盛り!とおじゃこと大葉の混ぜごはん

とろろそば(加賀の丸いも)大盛りおつゆをかけて・・・でわでわ・・・(番頭はん風)







とろろ大好きなんですよね。
見てくださいよ!なおさまほど美味しそうな写真は撮れませんが、でもめっさ美味そうです!現在使用中のそばは長野県黒姫ですって。
ズズッ ウマイノダ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
おつゆととろろが細い蕎麦によく絡んでめっさうんま!
おじゃこと大葉の混ぜごはんも想像通りごっつ美味いし!

なまざけ大黒正宗にしんのやわらか煮(450円)










更に、ワールドカップ期間中は、我らが日本代表メンバー大黒選手を応援する意味でなまざけ大黒正宗をカップ1杯ふるまっていただけるというので早速にしんのやわらか煮と一緒にオーダー!

見てくださいよ!やわらかーいし!トロトロの蕎麦湯を飲んで完食です。手作り「そばのあげたん」早速購入です。







見てくださいよ!このにしん
パクッ メッサヤラカ――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
ええ味出てますわ〜
最後はトロトロの蕎麦湯を飲んで完食です。もちろん残り2つだったそばのあげたんも購入して意気揚々と帰りましたよ。
グルメンのマンキーと一緒に撮影していると女将さんが「あら!私も申年なんですよ」ですって!思わずマンキーを進呈しようかと思いましたよ。
大将も女将さんもとても感じよくってまた絶対来ようと思いました。
しかしちょっとチョーシにのって食いすぎたかも・・・。

 うむ!美味い乃田!(`〜;´)

■石臼挽き自家製粉 手打ちそば 乃田
住所:大阪府交野市松塚14-5-104
電話:072-892-2301
営業:11:00-14:30、17:30-20:00(月曜は昼のみ)
定休:火曜日
交通:京阪電鉄交野線「郡津駅」徒歩4分

乃田 (そば / 郡津)
★★★★★ 4.5


――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ