JR大阪駅西側にひっそりとたたずむホテル
「ホテルモントレ大阪」
8階のフランス料理『エスカーレ』でワールドカップ期間中の限定コースがあるというので早速行ってみた。

店舗外観chablis(シャブリ)前菜(ホタテと空豆のフライ)







ここエスカーレは、ウィーンの館をリニューアルしたフランス料理店のイメージでデザインされているのだとか。
カジュアルさの中にも、フランスの繊細さとエスプリが感じられます。
いただいたのは、ドイツ&フレンチのコラボレーションのコース
「ALLEMAGNE(アルマーニュ)」

ホタテと穴子のテリーヌ サラダ添えおかわり自由のフランスパン豚すね肉の煮込み・・目の前で切ってくれます。







フランス産ワインchablis(シャブリ)を飲みながら前菜、ホタテと穴子のテリーヌ サラダ添えといただいた後に登場したのが写真右の豚すね肉の煮込み バルサミコ風味!!
しかも目の前で切り分けてくれるというのですから食欲がそそります。
真顔で「ズタズタに斬ってやってください」という俺のリクエストに「承りました。お殿さま」と快く了承してくださったお兄さん、あなたセンスあります。

豚すね肉の煮込み バルサミコ風味スズキのパイ包み焼き











見てくださいよ!めっさ美味そうですやん!
さーてtomiya社長風)早速 パクッ
 エスカ――――――――(゚д゚;)―――――――――――レ!
更に写真右のスズキのパイ包み焼きキャビア・アヴリューガー入りエスカロニーソース!名前なっが!(≧ω≦)!
しかも・・・メッサメサウンマ!(≧口≦)!
なんですか?この美味さ!これメチャうまいわ〜

ヴィシソワーズとグリンピースの2色のスープマンゴーのソルベ クグロフ添え店舗外観







最後はデザートのマンゴーのソルベ クグロフ添えをいただいて完食です。
その他ランチタイムは、シェフのおすすめヘルシーランチ「Poupee(プペ)」(\1,800)や、コース料理のあとのデザートが5種類食べ放題の「COLOMBE(コロンブ)」(\2,800)などもありますのでフランス料理を満喫したい方は是非どーぞ。

 うむ!ハッピーじゃ!(`〜;´)

■フランス料理 エスカーレ
住所:大阪市北区梅田3丁目3番45号ホテルモントレ大阪8F
電話:06-6458-5647
営業:LUNCH 11:30〜14:00
   DINNER 17:00〜21:00
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ