本山にある本格イタリアン割烹

店舗外観キッチンの見えるカウンター席へオープンキッチン







名古屋在住の読者さま、ブレンダさまより
「どーしても殿に召し上がっていただきたいオススメのお店があるんです」
という連絡があり、早速行ってみる事に。
地下鉄本山駅から猫洞通を5分ほど歩くとあります。
イタリアン割烹『かわ村
ブレンダさまの配慮で、キッチンが見えて楽しいカウンター席を予約していただきました。さすがですブレンダさま!

オリーブオイル自家製パンvetus 2003 toro







調理シーンを見ただけでこれは絶対美味い!って感じます。
マスターのオススメのワインで乾杯後、いよいよそれが登場です。

つぶ貝と太もずくとトマトのジュレキンメ鯛のカルパッチョ











まずはつぶ貝と太もずくとトマトのジュレとプリプリ美味しそうな
キンメ鯛のカルパッチョ
ではでは番頭はん風)早速 パクッ
 ンマンマミヤ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

コーンとホタテバターのしんじょう 焦がしバターメロンとしょうがのシャーベットイサキのポアレ







いやぁしかし次から次へと美味しいものばかり、何でこんなに美味しいんでしょうか!

甘えびとういきょうと絹さやのバベッティーネ岩牡蠣のソテー!











そして来ました!岩牡蠣のソテー
見てくださいよこの美味そうな牡蠣!こんなん見ただけで失禁モノですし。
実はキッチンが見えるのでさっきからチラチラと気になって見てたんですよね。
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ホンマニウマラ―――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
なんなんですかココ!ブレンダさま!サイコーですやん!

鱧とジロール茸のバベッティーネマンゴーとパッションフルーツのソルベエスプレッソ







最後はデザートのマンゴーとパッションフルーツのソルベをいただいて完食です。
いやぁホンマに美味かったっすわ〜!
イタリアンに和のテイストを加えたオリジナリティ溢れる
イタリアン割烹かわ村
また一つ死ぬほど美味しいお店を知ってしまいました。
ブレンダさま!ありがとうございました!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■piatto stagionale かわ村
住所:名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイK1
電話:052-781-8222
営業:11:30〜14:00、18:00〜21:00
交通:地下鉄東山線・名城線 本山駅2番出口より、徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ