地下鉄の西長堀駅からすぐにある豆乳ラーメンのお店

店舗外観土佐めし(300円)冷麺







豆乳仕立てのスープに、豆乳を練りこんだ麺・・・
麺にもスープにも豆乳がたっぷりで、カロリーも控えめというラーメンがいただけるというので早速行ってみた。
大豆らーめん 竜馬亭
毎日のように遊んでもらってるtamさまのオフィスから徒歩15.8秒のお店という事で、連れて行っていただきました。
まずいただいたのはtamさまオススメの土佐めし(写真上中央)汲み上げ豆富、白ネギ、北海道の真昆布、土佐のかつお節、小海老、煎り大豆、打ち豆などが入ったミネラルたっぷりの豆富丼だ。
パクッ ウマイガナ――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
これ!美味い美味い!美味いっす!
なんとなく痩せそうやし!
番頭はんのお気に入りという冷麺(写真上右)もベリーグー!

味噌らーめん(600円)+無料の豆乳スープ炙りとんトロ











さてさて大臣。さま風)来ました!噂の豆乳ラーメン(味噌)!
店主の奥さんの実家が大阪で有名な豆腐店なので高品質の豆乳が手に入るという事から、和食やイタリアンを経験したご主人が考案したのだとか。
見てくださいよ!でっかい汲み上げ豆富が乗っかってます。
ほなほなtamさま風)早速 ズズズッ
 メッサウンマ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
こりゃ美味いっすわ〜!
マイルドでクリーミーなスープと豆乳麺がよく絡まってバッチグー!
写真右の炙りとんトロもビールのつまみにサイコーです。

せっかくなので餃子もいっときましょーよ!
という事で以下の3品も食ってみました。

餃子(300円)醤油タレにて・・・







まずは焼き餃子
うむ!サクサクして美味い!(`〜;´)

水餃子(300円)ポンズダレにて・・・







続きまして水餃子!ポンズでいただきます。
うむ!トロントロンやし!(`〜;´)

海老餃子(400円)醤油タレで・・・







更に海老餃子
うむ!海老がプリプリじゃ!(`〜;´)

自家製くみあげ豆富!まずはそのまま・・・次はポンズを入れていただきます。うむ!うまそうじゃ!







ラストはやっぱり自家製くみあげ豆富でしょ!
最初はそのまま、途中からポンズでいただきます。このポンズ、番頭はんから教えていただいた旭ポンズそっくり!きっと旭ポンズですよ!

いやぁ!マジで美味かったですわ!ちょっと食べすぎた感はありますが、ヘルシーな豆富づくしなのできっと太らないと思ふ。
tamさまありがとうございました!

 うむ!満腹じゃ!(`〜;´)もう食えん!

■大豆らーめん 竜馬亭
住所:大阪市西区新町4-16-13
電話:06-6536-3306
営業:11:30〜24:00
定休:火曜日
交通:地下鉄 千日前線・鶴見緑地線 西長堀駅4-A出口西へ200m
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ