大曽根にある毎月変わるアーティストの作品が店内を埋め尽くすギャラリーカフェ

看板店内の雰囲気テーブルに着くと出てきました。







大曽根駅からすぐのところで仕事を済ませ、プラプラ歩いてると、なんとなく可愛らしいカフェがあったので入ってみた。
ぱんとまいむ

和風オムライス(650円)ではでは・・・











オーダーしたのは、和風オムライス
バターピラフのオムライスに和風だしのあんかけがかかっています。
ではでは番頭はん風)早速 パクリッ
 ウマイム――――――――(゚д゚;)――――――――――!
これ美味いっすわ!
あんかけもちょうど良く馴染んでいい感じです。

アイスオーレふと見ると各テーブルに可愛い絵が・・・壁面いっぱいに飾られた今月のアーティストの作品







食後にアイスオーレでしっぽりとしてますと、テーブルに可愛い絵が。
見ると全テーブルにそれぞれ異なる絵が飾られてます。
もっとよく見ると店内あちらこちら飾られてなすやん、気になって聞いてみますと、なんとこのお店は、毎月様々なアーティストに無料でギャラリーとして店内を開放しているのだとか。
一応、元々絵描きだった俺も早速「俺の絵でもいいんですか?」と聞いてみると、もちろんどんな方でもオッケーなんだとか。
但し半年以上先まで予約で埋まってるそうです。
更にぱんとまいむ落語会なる落語の寄席までも定期的に行われてるんですって。次回は8月5日(土)18:00〜らしいです。(要予約)
いやぁなんかものすごく癒されました!ココいい!
勿論、店内を常にうろついてる犬のかりんちゃんにもめっさ癒されました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■喫茶 ぱんとまいむ
住所:名古屋市東区徳川町2501 マハカネビル
電話:052-935-8441
営業:7:00〜19:00、土日祝7:00〜17:00
定休:第2・4日曜
交通:JR中央線・名鉄瀬戸線・地下鉄名城線大曽根駅南へ徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ