錦で散々飲んだ後は迷わずここ

店舗外観屋外のメニュー店舗玄関







そば処 百寿
そばの実の皮まで引き込んだ三番粉だけの生粉打ちそば

田舎そばこのかきあげ!高っ!











まずは田舎そば
見てくださいよ!このきしめんのようなお蕎麦!
さてさて大臣。さま風)早速 ズズズッ
 ウミャ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
更にこのかきあげ!高っ!
まるで静岡の「魚河岸 丸天」みたいです。
しかもアツアツでサクサクでメチャうまー!
プッリプリの海老やホクホクの野菜がはいってます。

百寿そば茶そば梅そば







そして更科そば3品!左から
そばの実の芯の部分から取った真っ白な一番粉だけで打ったという百寿そば
百寿をベースに良質の抹茶をたっぷりと打ち込んだ茶そば
百寿をベースに梅肉を打ち込み色と香りを鮮やかに引き出した梅そば
どれも ウマラ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
そばの風味とつゆが絶妙ですやん!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■そば処 百寿
住所:名古屋市中区錦3-13-7千恵蔵ビル1F
電話:052-951-5661
営業:17:00〜02:00
定休:日曜・祝日
交通:地下鉄「栄駅」1番出口より徒歩3分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ