今池にハチャメチャ美味しい餃子専門店があるというので早速行ってみた。

店舗外観まずは漬物が出てきます。鍋貼餃子のタレ。お好みで辛いのんをイン!







創業約50年、油を一切使わず水だけで焼き上げる餃子は、どれも自家製のもっちりとした皮が具を包み、口当たりがなめらかでアッサリしているとのこと。
しかもタレの調合までをもこだわっているのだとか。
実はtamさまがとても美味しそうに食べておられたのが忘れられなくて、これまでに数回訪問、でもいつもタイミング悪く定休日で・・・。本日やっとこさ俺の胃の中に入れる日がやってきたのです。

鍋貼餃子10個(450円)おぅぅ!美味そうじゃ!











まずは定番の鍋貼餃子(焼き餃子)を30個オーダー!
見てると、多量の水で茹でるように作られてます。
しかも途中で水を捨ててそのまま餃子が下を向いて登場します。
ではでは番頭はん風)早速 パクッ
 ウンミャ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
なんなんすかこの美味さ!
なるほど油は不使用ということでめっさアッサリ!
ちょいテムジン風でこれメチャハチャ美味いっす!

水餃子(450円)おぉ!透き通ってますし!











更に水餃子をば!20個!
おぉ!透き通ってます!
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ウンマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
プッリプリでトロントロンの餃子がまるでワンタンのよう!
これも美味いっす!

玉子スープ餃子(500円)おぉ!プルプルですやん!











ここまで来たら更にもう1品!玉子スープ餃子
玉子スープと餃子が1度に食べれてしまうというメチャ便利な1品!
さーて。tomiya社長風)ズズッ パクッ
 ウマラ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
スープもめっさ美味い!勿論スープも全部完食ですし!

なんか美味そうなお酒が並んでます。五加皮(ウカッピー)29度 300円炒菜(チャーサイ)500円







後半に入り、そろそろビールも飽きてきたところで、ふと見ると美味しそうなお酒が並んでますし。
早速29度あるという五加皮(ウカッピー)をオーダー!
 ゴクリッ ウマッピ―――――――(゚д゚;)――――――――ッ!
五加皮のアテにとオーダーした炒菜(チャーサイ)もメチャうま!
なんでこんなに美味いんすか!
同席した中洲くんもさっきから失禁しっぱなしです。

ちょっと酔ってきたところで再度鍋貼餃子を20個完食!
それも1.58分で完食し、再度40個オーダーしようとしたところで、ふとダイエット中だったことを思い出し、今日はこのへんでやめておきました。
次回は間違いなく158個食うでしょうな、俺。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■百老亭 今池店
住所:名古屋市千種区今池1-13-14
電話:052-731-4462
営業:17:00〜24:00
定休:水、第1・3火休
交通:地下鉄東山線今池駅9番出口より徒歩2分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ