博多で美味い餃子といえばココ

店舗外観やっぱ生ビールでしょ!名物のキモテキ







東洋一の餃子『 テムジン
昭和38年創業、豚肉ではなく牛肉を使用した一口餃子をはじめ、焼きそばや天津飯など様々な中華料理がいただけるお店だ。
まずはビールと一緒に名物のキモテキを堪能したら、いよいよメチャうまの焼き餃子です。

餃子20個でわでわ・・・











いいっすね!このサイズ!
これぞ博多一口餃子ですわ。タレに柚子胡椒を入れていただきます。
パクッ ウマイッテ――――――(゚д゚;)―――――――――ムジン!
うむ!やっぱテムジンの餃子は美味いっす。
前回、120個食って大関、158個食って余裕で横綱昇進を決断したものの、今日はあまりにもお客さんが多かったので断念、次回こそはチャレンジしてみたいと思います。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿とテムジン
・テムジン大名店 にらきもとじ編
・テムジン大名店 大関昇進決断編
・テムジン警固店 初めてのテムジン編

■テムジン大名店
住所:福岡市中央区大名1-11-2
電話:092-751-5870
営業:11:00〜02:00
席数:50席
交通:地下鉄赤坂駅徒歩7分
HP:http://www.gyouzaya.net/index2.html

――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ