博多名物一口餃子発祥の店

店舗外観ビールで乾杯です。酢モツ







餃子ひとすじ約60年の老舗
宝雲亭
ニンニクを一切使用せず丹誠込めて作った一口餃子は、1日6000個売れるというからすごい。注文を受けてから皮を作るというこだわりのお店だ。
柚子胡椒とポン酢であっさりといただくのだとか。
ビールで乾杯後、早速その焼餃子を20個オーダーです。

焼餃子(10個)525円 (写真は20個)でわでわ・・・











小ぶりでプリプリとした可愛い餃子です。
ではでは番頭はん風)早速 パクッ
 mウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ンmiya!
美味い美味い!これ美味いっすわ!
見たまんまプリップリですし!ほっといたら何個でも食ってしまいそうな美味さです!

大手羽唐揚げ(2本)630円鹿児島産いも焼酎 やきいも黒瀬(ロック)本格キムチ







そしてこれ!肝テキ!(写真左下) カプッ
 メチャウマ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
肝テキはテムジンでもよく食べますが、ここのはめっさ分厚くて食べ応えあります。玉ねぎと一緒に食ったらまたサイコーですやん!

肝テキ(豚レバー)735円高菜焼餃子(10個)525円











さらに餃子の中に高菜が練りこまれた高菜焼餃子
これはそのまんまいただきます。
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ウマカ――――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
これめっさ美味いわ高菜!
ぷりぷりふわふわの焼餃子と違ってこちらはカリカリでグー!

追加の焼餃子20個ニラ卵とじ(630円)スープ餃子(8個)630円







ラストはアッサリスープと一緒にいただくスープ餃子食って完食です。
いやぁ噂どおりメチャウマでした。
ココのお店は以前から隣の辛麺屋 桝元へ来るたびに美味い美味いとずっと聞いてたお店。
やっとこさ行けましたよ。
mンマmiya社長ありがとうございました。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■宝雲亭
住所:福岡市博多区中洲2-4-20
電話:092-281-7452
営業:18:00〜02:00
定休:日・祝・年末年始・盆
交通:地下鉄中洲川端駅徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ