西大橋に先月初旬オープンしたばかりのうどん屋さん

店舗外観カウンターのみの店内







かすうどん 山本
かすうどんの「かす」とは牛のホルモンを脂が抜けるまでじっくり素揚げした油かすのこと。
外はカリカリ、中はプルプルで香ばしい上に低脂肪でコラーゲンがたっぷりという優れもの。大阪では珍しくありませんね。
すぐ近くの新町に本店があって、2号店として先月オープンしたばかりなのだとか。
なのでまだ電話も引いてないらしい。(好きだなこのノリ)
いつものごとく大臣。さまより
「17:30から暇です」という意味深なメールを受信していたので、早速誘って行ってみる事に。

オーダーしたのはカレーうどん(かす大盛り+玉子トッピング)

カレーうどん(650円)+かす大盛り(200円)+玉子さてさて・・・











思ったよりサラサラのスープに、大量にかすが浮いててええ感じです。
さてさて大臣。さま風)早速 ズズッ
 ウマ――――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
美味い美味い!美味いっすわカレーうどん!
かすのコクと旨味が出汁にじんわりと染み込んでて何とも言えない美味しさです。
うどんを食べ終わったところで
「これにご飯入れたらメチャクチャ美味いんちゃう?」と話してますと。
「入れますか?」と店長。
なんとメニューにはありませんが、店長もこのスープにご飯を入れるのが大好きなんですって。

裏メニュー!カレーうどん完食後のご飯投入!うむ!ええ感じですし。ではでは・・・







早速ご飯を入れてみました。
スープがサラサラなので雑炊のようですし。
でわでわ番頭はん風) パクッ
 メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
ビックリした!めっさ美味いっすやん店長!これサイコーっすわ!
かすとカレーの風味がご飯にちょうどマッチングしてますって!
もちろん裏メニューなのでご飯が無くなったらいただけないというシロモノ。
これは食べないと人生半分は損しますよ。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■かすうどん 山本 2号店
住所:大阪市西区北堀江1-22-23
営業:18:00くらい〜翌4:00ごろ
定休:日祝
交通:地下鉄西大橋駅徒歩1分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ