千日前にある有名人たちがこっそり食べに来るという超人気店

難波の無印から細い路地を入ると・・・店舗外観有名人のサイン色紙で埋め尽くされた店内







特製カツに秘伝のタレを加え卵とじをトッピングした驚きのうどん
カツ玉うどん りょん
コシのある讃岐麺に関西風のあっさりスープが特徴。
NGKに近いという事もあって、よしもとの芸人や有名人も多いのだとか。
もちろん、素材や味だけでなく、カツ用のソースやサラダのドレッシング、漬け物などとにかく自家製にこだわる徹底ぶりがその人気の秘密でもある。

以前、前橋で食べそびれて以来、ずっと恋焦がれていたとんかつうどんをいただけるお店が大阪にもあるというので早速行ってみました。
もちろんオーダーしたのは鹿児島産の豚を使用した
名物カツ玉うどんでしょ!

カツ玉うどん(750円)とんかつです!確かにとんかつが乗ってます!











見てくださいよ!このカツ!
とんかつの衣はパン粉ではなく大きめに刻んだパンそのものを使用しているというから変わってます。
でわでわ番頭はん風) パクッ
 バリウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
特製カツの片面につけた甘辛の特製ダレとスープが混ざり合ってメチャメチャコクのある仕上がりですわ!
更にスープを吸ったカツもうま味がアップしててベリーグー!

でわでわ・・・更にうどんもコシがあってメチャうま!
カツと玉子とうどんを一緒にいただくとメチャ幸せな気分になりますもん!
正直、前橋でその名を耳にした時は「ホンマかいな」ぐらいの印象でしたが、小倉で食ったとんかつラーメンといい、名古屋で食ったお茶カツといい、カツとスープの組み合わせはどれもめっさ美味かったので「絶対に美味い」という確信を持ってやって来ましたが、まさかここまで美味かったとは驚きです。
これは絶対に食って欲しい逸品です。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■カツ玉うどん 龍RYON(りょん)
住所:大阪市中央区難波千日前13-18
電話:06-6643-1129
営業:11:00〜20:30
定休:不定休
席数:22席
交通:地下鉄なんば駅徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ