名古屋のセントラルパーク、テレビ塔1Fのイギリス調のパブ

名古屋テレビ塔店舗外観開放的なテラス







私の家に招かれたような気持ちでゆったりとお過ごしください
RESTAURANT&PUB マ・メゾン
仏語で“私の家”を意味するマ・メゾン。
25年前に「こんな家に住むことが夢だった」というオーナーの思い入れで英国民家風に作られたダイニングレストラン。
洋食の登竜門とも呼ばれるここマ・メゾンは、トマト、タマネギ、パセリ、牛スジなど何種類もの材料をじっくり煮込むことから始まり、それを裏ごし器で漉すという工程を5〜6回繰り返し、約一ヶ月かけて仕上げられるという創業当時から変わらぬ製法で丹念に作られる特製デミグラスソースが人気なのだとか。

ギネス(生)をオタマで配分してくれるスタッフさまビールで乾杯です。ポテトフライ







まずはビールで乾杯です。
この開放的なテラスでおいしいビールをぐびぃぐびぃやる快感!
夏もいいなと思える瞬間ですな。

鍋いっぱいのアツアツムール貝思わずソーセージにかぶりつくワニ。











写真は鍋いっぱい山盛りのムール貝のワイン蒸し
豪快に手でバクバクいただきます。
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ウム――――――――――(゚д゚;)―――――――――――ル!
ビールとまたメチャ合いますわムール貝!
何個でもバクバクいけてしまいますもん。
ワニも空腹が抑えられなかったのか、ソーセージが出てくると同時にかぶりついておりました。

チーズの盛り合わせサラダをシェイクしてくれてるスタッフさま。なんか色々入ったサラダ!







名前は忘れましたが店員さんがその場でやさしくシェイクしてくれるサラダもバリうまですわ。

ビーフシチューエスカルゴガーリックパン







トロントロンに煮込まれたビーフシチューも濃厚なエスカルゴ
 ウミャ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!じゃ!

ポテトと魚のフライ2種類のソースでワニも嬉しそうです。マ・メゾンハンバーグ







そして創業以来不動の人気No.1というマ・メゾンハンバーグ
この分厚さと半熟玉子がたまりませぬ! パクッ
 デレェウミャ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!

チキンソテー特製オムライス











見てくださいよ!このテリッテリのチキン!萌え〜
そしてラストはトロットロの玉子が失禁しそうな美しさのオムライス
でわでわ番頭はん風) パクッ
 メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
なんなんでしょうか!こんなに食べる事なんてめっさ久しぶりですが不思議といくらでも食べれてしまいます。
自分の胃が宇宙なんじゃないかと錯覚を覚えるほどの食欲。
もちろんそれは楽しい仲間と美味しいビール、そして開放的なテラスにビールと相性ピッタリというお料理の数々が自分の潜在能力を引き出したからに違いありません。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■RESTAURANT&PUB  マ・メゾン セントラルパーク店
住所:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔内
電話:052-972-7007
営業:11:00〜23:00(ランチ11:00〜15:00)
定休:年中無休
交通:地下鉄栄駅 徒歩5分
HP:http://www.ma-maison.co.jp/index.html
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ