名古屋の沖縄食文化を常にリードし続けるきりんやグループ
琉球鉄板居酒屋

店舗入り口オリオンビールで乾杯です。島らっきょ(480円)







麒麟屋(きりんや)新栄店
18年の歴史をほこるオリジナル鉄板料理、オリジナル沖縄料理そして沖縄スローフードがいただけるお店だ。
グループで5杯飲んだら料理1品が無料になるというオリオンビールを浴びるほど飲みながらオーダーしたのは、名物のトロロで作るお好み焼
きりんや焼(写真下左)

きりんや焼(650円)ひと口餃子(380円)











見てくださいよ!これ!このビジュアル!
まるでケーキのような美しさと厚み!
でわでわ番頭はん風) パクッ
 メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
トロロのお好み焼だけあって、ふわふわトロトロですやん!
口の中へ入れた瞬間ほわ〜って溶けてなくなりますもん。
ひと口餃子も美味いワニー!

沖縄そば(580円)琉球塩焼きそば(580円)タコスピザ(600円)







最も沖縄らしい沖縄そば琉球塩焼きそばタコスピザもええ感じです。

tam・殿・kinu殿のステッカービル1階の看板







いやぁ食った食った食い散らかしましたわ。
お店の人が記念撮影してくれるというので当社tam、kinuと3人で撮っていただいて殿のステッカーも貼ってきましたよ。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■麒麟屋(きりんや)新栄店
住所:名古屋市東区東桜2丁目21-13グリーンシャトー東桜3F
電話:052-932-8610
営業:18:00-翌9:00
定休:無休
席数:45席
交通:地下鉄新栄町駅 1番出口 徒歩5分
HP:http://www.kirinya-group.jp/
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ