名古屋、洋食屋、テレビが見れるtrikoさま風)

円頓寺商店街店舗外観捻りオシボリがいい感じです。







円頓寺商店街の真ん中あたりにある昔ながらの洋食屋さん
はね海老
看板メニューの背を開いて揚げるエビフライをはじめ、安くておいしいフライ類の他、ハヤシライスやオムライスなどが美味しくいただける老舗だ。
名古屋でエビフライを始めた元祖というからすごい!
1匹のエビを開いて、そこにもう半身をのせて揚げる平べったい1.5匹サイズのエビフライなんだとか。
すぐに出てきた捻りオシボリにもその歴史と風格を感じます。
オーダーしたのはやっぱりこれでしょ!
エビフライ・トンカツ+ご飯(大盛り)

エビフライ・トンカツ(730円)お味噌汁とご飯大盛り











店名どおり海老が跳ねてるように見えますもん。
しかもでっか!
でわでわ番頭はん風) サクサクッ
 デラウミャ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
表面サックサクで中の海老がプッリプリですわ!
トンカツもウミャー!
カバも「美味いカバ美味いカバ」と食っておりました。

カバも美味そうに食ってます。店内の様子







えびふりゃー食べるとすぅ〜〜っとする!イヴォンヌさま風)

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■はね海老
住所:名古屋市西区那古野1-20-37
電話:052-551-1671
営業:11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休:月曜
交通:地下鉄鶴舞線丸の内駅より徒歩7分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ