心斎橋にある小龍包専門店

店舗外観キッチンが見えてていい感じです。店内の様子







100年以上の歴史のある小龍包専門店として上海随一の知名度と美味しさを誇る老舗の名店
南翔饅頭店
2003年に六本木ヒルズに海外1号店をオープン後、クリントン元大統領やゴルバチョフ元大統領など世界のVIPが立ち寄るお店として日本全国の話題を呼び行列の絶えない人気店となったことはあまりにも有名である。
ソーホーズや青龍門を展開する株式会社ソーホーズ・ホスピタリティ・グループが六本木ヒルズ、川崎アゼリアに続いて3店舗め(関西では1号店)のお店として今年1月にオープンさせた大阪心斎橋店に行ってみた。

ジャスミン茶干し帆立と卵スープカレー入り焼き餃子・上海蟹味噌入り春巻き







オーダーしたのは、豚肉入り小籠包・干し帆立と卵スープ・点心3種・上海温麺・醤油味干しきりダイコン・中国茶・デザートがセットになってお得なCセット(2,580円)と、チョーシにのって松茸入り小籠包(6個)!
まずはスープと点心2品をいただいた後はこれ!
3品めとなる点心精進料理の饅頭(写真下)

精進料理の饅頭ほなほな・・・











見てくださいよ!割ってみたら中から精進料理がほっこりと顔を出しましたもん!
でわでわ番頭はん風) パクッ
 ウマイッショ――――――――(゚д゚;)――――――――――ジ!
なんやこれ!めっさ美味いし!
美味すぎてビックリしましたもん!

豚肉入り小籠包うむ!美味そうです!上海温麺







更に豚肉入り小籠包をハフハフ言いながら完食すると、極細麺に透き通ったスープが美しい上海温麺
これがまたアッサリしててメチャ美味いんですわ。

松茸入り小籠包ではでは・・・











そして出ました!今日のメインディッシュ松茸入り小籠包
ヘルシーさと香り高い風味が特徴の期間限定の小籠包です。
でわでわ番頭はん風) ハフッ
 メッサウマ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッタケ!
なんなんでしょうか!この美味さ!
死ぬほど美味いっすやん!失禁するほど美味いっすやん!
過去に食べた小籠包の中で1番美味いかも知れませぬ。
感動した。ホンマ感動した。

ワニも美味そうに食ってます。醤油味干しきりダイコンマンゴープリン







ワニも「美味いワニ美味いワニ」と美味そうに食っておりました。
松茸入りは今しかいただけないので今すぐレッツラゴーです!
更に更に、最後にいただいたマンゴープリンが電撃的に美味い!
とろんとろんでマンゴンマンゴンな1品です!
このマンゴープリンも過去最高の美味しさでした。
今日は既に完売しておりましたがプリンの販売もしているようなので、お近くの方は是非食ってみてくださいまし!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■南翔饅頭店 大阪心斎橋店
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-5-18藤井ビル1F
電話:06-6120-2185
営業:11:30〜23:30
席数:66席
交通:地下鉄心斎橋駅6番出口 徒歩2分
HP:http://www.soho-s.co.jp/

■皆さんの南翔饅頭店
自堕落的 食べ・飲み歩記
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ