玉露の最高峰「八女」の中でも希少価値の高い「奥八女」玉露を使用

其の壱:おいしさの秘密は蔵にあり其の弐:じっくり熟成蔵出し仕込其の参:うまさの秘訣は八女産茶葉







玉露の豊かな旨みと深い甘味に、熟成させた「蔵出し緑茶」を合わせた本格緑茶
炭火玉露入り『 秘蔵
茶話茶○(ちゃわちゃわ)シリーズ。9月4日発売。
お茶の品評会で常に上位に入賞する福岡・八女地方に着目し、生産量が全国の3%未満という希少価値がある八女産の茶葉を限定使用、八女産の中でもさらに生産量が限られている「奥八女」の玉露を配合。
茶葉は秋まで蔵の中で寝かせてじっくり熟成させた「蔵出し茶」を使用。
「蔵出し茶」は、蔵の中で熟成させることで旨み成分が増し、まろやかな味になるのだとか。
by 日本たばこ産業(JT)

八女産蔵出し茶葉限定秘蔵 緑茶











でわでわ番頭はん風) グビグビグビッ
 ウマヒゾ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ウ!
美味いっていうか例の極匠に似てる気がします。
ネーミングは「おいしさの秘密は蔵にあり」というコンセプトをそのまま「秘蔵(ひぞう)」と名付けたらしいです茶。

 うむ!極匠じゃ!(`〜;´)

■秘蔵
分類:緑茶(清涼飲料水)
容量:500ml
容器:ペットボトル
価格:140円(消費税別)
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ