難波にある素朴なメニューながらも手の込んだ深い味わいに多くのファンをもつ老舗洋食店

看板店舗外観店内の様子







重亭
1946年創業、注文を聞いてからひとつひとつ丁寧に作る昔ながらの洋食店。
食通で知られる小説家・池波正太郎が足しげく通ったことで有名なのだとか。
以前ここの前を通ってからというもの、その店構えに魅せられ、ずっと行きたくて行きたくて仕方なかったお店だ。
デミグラスソースやケチャップまでもすべて手作りというからすごい。
聞くとハンバーグが有名だとか、でも今日はハート型(トリ型?)が可愛いチキンチャップをオーダーいたしました。

チキンチャップ(1150円)でわでわ・・・











おぉ!分厚いチキンにピカピカ光るソースが食欲をそそります。
でわでわ番頭はん風) パクッ
 メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
これはたまらん!めっさ美味いっすもん!
更に、ご飯のかわりにオーダーしたオムライス

オムライス(800円)さてさて・・・











結構ボリュームありますやん!
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ウマイジュウテ―――――――(゚д゚;)――――――――――イ!
美味い美味い!これも美味いっす!
中のライスはフワリと軟らかくて、ケチャップの甘い風味が口に広がります。
素朴なのにとても深いコクがあってパクパクと箸が(スプーンが)すすみますもん。
結局アッという間に完食してしまいましたもん。
オバチャンもメチャ愛想いいし、いいお店でした。
今度は定番のハンバーグ食ってみますです。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■重亭
住所:大阪市中央区難波3-1-30
電話:06-641-5719
営業:11:30〜20:30
定休:火曜日
席数:30席
駐車:なし
交通:地下鉄御堂筋線難波駅徒歩3分

■皆さんの重亭
自堕落的 食べ・飲み歩記
関西美味礼賛
食べとこ!〜関西のおいしいもん〜
I LIVE FOR THIS by "j"eter
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ