播州ラーメンの元祖と言われる超人気ラーメン店

店舗外観店内の様子店内の様子







かつて西脇大橋のたもとにあった
西脇大橋ラーメン
昭和32年創業、先代が播州織に従事した女性のために考案したというスープの甘い播州ラーメンの元祖のお店だ。
15年前、現在の2代目に受け継がれてすぐ西脇小学校前の現在地へ移転したのだとか。
さっき大橋でラーメン食ったばかりですが、せっかく近くまで来たので寄ってみた。
ちなみに先ほどの大橋とは全く関係ありません。
オーダーしたのは写真の特製ラーメン(550円)

特製ラーメン(550円)早速・・・











ウマ―――――――――――ッ!!!早速 ズズッ
メッサウマ――――――(゚д゚;)――――――ッ!
うっま!めっさうっま!
野菜、豚骨、鶏ガラ、魚のダシもブレンドされた甘めのスープがたまりません!
少し硬めの細ちぢれ麺とよく合います。
いやぁココのラーメンも3年ぶりに食べましたが、やっぱり美味かったっすわ!
遠方からもわざわざ食べに来られるというだけあってさすがという感じです。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■西脇大橋ラーメン
住所:兵庫県西脇市上野字大谷山432-7
電話:0795-22-4886
営業:11:00〜22:00
定休:水曜日(祝日の場合は翌日振替)
席数:31席
駐車:あり
交通:JR加古川線西脇市駅からバスで15分、上野下車徒歩5分
   中国道・滝野社ICから国道175、427号線経由約15分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ