加古川に手作り豚まんと天津飯がめちゃめちゃ美味いお店があるという

店舗外観店内の様子お味噌汁







1972年創業の中華料理屋さん
四興楼
家族3人で営む手作り豚まんが有名なお店だ。
本社の地元スタッフより「ここの天津飯と豚まんを食べないと中華料理は語れない」と豪語されたので早速行ってみる事に。
まずオーダーしたのは写真の天津飯

天津飯ええ感じです!











うっま!早速 パクッ
うっま!めっさうっま!
なんか今まで食べてきた天津飯とは全く違う味ですわ!
こんなん初めてです!
ほんでめっさ美味い!



そして来ました名物の手作り豚まん
家族3人で料理の合間に作っているので、1日に作れる豚まんの数は限られているのだとか。
甘みがあって水分が多く肉厚があり柔らかい淡路産のたまねぎ、豚肉は神戸の有名な豚肉専門店のミンチを取り寄せ、粉は良質のメリケン粉を使用、たまねぎを切る以外すべてを手作業で行っているという本物の手作り豚まんらしい。
もちろん合成保存料・着色料は一切使用してないという。

豚まん(200円)このお肉!たまらん!











ウマ―――――――――――ッ!!!早速 パクッ
メッサウマ――――――(゚д゚;)――――――ッ!
マジうま!
これ!ホンマに美味すぎ!
思わずオバチャンを抱きしめそうになりましたもん。
こんなに美味しい豚まんは初めてかも!
ものすごくふっくらしてて甘くてジューシーで・・・
この美味しさは食べてみないとわからないと思います。
オフィスにお土産として買って帰りましたが、閣下末期カチンコチンも美味い美味いとむしゃぶりついておりました。

通販もありますのでサイトへ行ってみてくださいまし!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■中華料理 四興楼
住所:兵庫県加古川市別府町別府997-19
電話:0794-37-2286
営業:11:00〜20:00(豚まんは09:20〜)
定休:月曜日
席数:1階16席、2階40席
駐車:あり
交通:山陽電鉄別府駅徒歩2分
HP:http://www.kisweb.ne.jp/personal/butaman/
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ