本町にある開業以来30年の老舗。
2代目に受け継がれて10年、伝統の味を昔ながらの本格炉ばたで心ゆくまで楽しめるお店

店舗外観店内の炉ばた芋ロック







開店と同時に客が押し寄せる人気店
炉ばた ワコー
毎回、オギャ―――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!
と失神ししそうになる大阪本町のメチャうま炉ばた店
大臣。さまと久しぶりに行ってみた。
まずはコレを食べないとワコーに来た意味がないというほどの大好物
ムツの照り焼きを!

ムツの照り焼き見てくださいよ!











見てくださいよ!このテカリ!

うまい・・・・・でわでわ早速 パクッ
うまい・・・・・・(涙)
 あぅぅぅぅぅぅ
溶けます、一瞬で溶けます。
計ってみるとなんと0.000158秒!
隣の女性に「皮も食べな男ちゃうで!」
と説教されて、皮もバリバリといただきましたもん。

定番メニューのネギいなりささみトリネードクレープも健在です。

ネギいなりささみトリネードクレープ







何を食っても美味いんですもん、サイコーですワコー!
そしてコレ!鮭のはらす

鮭のはらすさてさて・・・











めっさキレーですやーん!
さてさて大臣。さま風)早速 パクッ
 ウマイワコ―――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!

サンバーグ(秋刀魚のハンバーグ)穴子の白焼き豚バラ







もちろん秋刀魚のハンバーグサンバーグあなご白焼きも!ホホホのホです!

春餅ホタテの塩焼き











前回より玉子が増量されてさらにバージョンアップしたという名物春もちホタテ塩焼きも失禁モノです。

イカミニーちゃん焼きおにぎりワニも満足そう。







なんとミニー・マウスの焼きおにぎり!
確かにミニーちゃんですもん!
ワニも満足そうに食っておりました。
ワニに食べさせてますとお隣から「殿?」と甘い声が・・・
なんとこのBlogの読者であるmoonさまでした。
しかもmoonさまはこのBlogでワコーを知ったのだとか。
ありがたいお話です。

しらたきトマトサラダ











最後はトマトサラダ(イクラのせ)でアッサリと完食です。
いやぁ今回もメチャうまでしたわワコー!
大臣。さまもとても満足そうです。

なんと10月6・7・8日はワコー10周年記念企画!
2000円で飲み放題食べ放題 』という嘘みたいな企画をやってくれます。
当然通路や屋外で立ち食いになることは必至!
恐ろしい企画ですが皆さんも是非どーぞ!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿の炉ばた ワコー
炉端でホタテ編
屋外通路で絶叫編

■炉ばた ワコー
住所:大阪府大阪市中央区南本町3-4-9本町センター街内
電話:06-6252-2757
営業:18:00〜23:00(平均02:00)
定休:日祝
駐車:なし
席数:30席
予約:店内に座るには要予約
交通:地下鉄本町駅徒歩3分(map
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ