新戎橋のそばにあるいかにも下町風の洋食屋さん

店舗外観店内の様子キッチン







グリル南風
以前から前を通るたびに気になっていた洋食屋さんだ。
何年ぐらいここで営業されているのか聞いてませんが、かなり古くからある事だけは確か。
1階はカウンターのみで(2階もある)座るとキッチンで炎を上げながら作るマスターの鮮やかな手つきが見えてとても雰囲気があります。
難波の肉吸い「千とせ」のすぐ隣で商談があったので、帰りに肉吸い食って帰ろうと思ってたのですが、行列が長すぎて断念。
帰りに以前からチェックしていたここグリル南風へ行ってみた。
まずオーダーしたのは写真のチキンソテー(790円)

チキンソテー(790円)でわでわ・・・











うっわ!分厚いチキンですやん!
でわでわ番頭はん風)早速 パクッ
 ウマイシ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
分厚いチキンに濃厚なソースがよく絡んでてバッチグーです!
チョーシに乗ってオムライス(630円)もオーダーしてしまいましたもん。

オムライス(630円)さてさて・・・











薄く巻かれた玉子がいかにも洋食屋さんっぽくてええ感じです。
さてさて大臣。さま風)早速 パクリッ
 ウマ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
美味い美味い!美味いっすわ南風!
しかもマスターも奥さんもとても人懐っこくていい感じです。
一緒に漫才見て大笑いしながら完食いたしました。
また行きたいお店です。

 うむ!大満足じゃ!(`〜;´)

■グリル南風
住所:大阪市中央区西心斎橋2-7-4
電話:06-6211-2998
交通:地下鉄難波駅徒歩5分、心斎橋駅徒歩8分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ