国産の食材のみ使用するこだわりのお店

店舗外観いつものカウンター席ボトルキープの松露







和食 加寿也
板前歴23年の板さんが、自分が食べて美味しいと思ったモノしか出さないこだわりの和食屋さん。

つきだしお刺身盛り!マンキーは松茸がお気に入りの様子。







いつもの加寿也です。
板さんに電話したら「松茸があるよ」というので早速行ってみた。
まずは名物の世界一美味い出汁巻きを!

名物の出汁巻き!とろんとろんです!











うまい・・・・・でわでわ早速 パクッ
うまい・・・・・・(涙)
 くぅぅぅぅぅぅ
溶けます、一瞬で溶けます。
計ってみるとなんと0.000158秒!
毎回思いますがホンマにここの出し巻きは美味い!
まさにとろんとろんです。

更に出た!アン肝!光ってます!めっさ光輝いてます!

出た!アン肝!見てくださいよ!めっさ分厚っ!











うっま!早速 パクッ
うっま!めっさうっま!
なんなんですか!バリうまですやーん!
こんなん初めてです!
ふわふわでとろとろでジューシーで・・・
これご飯にのせて食ったら絶対にすう〜〜っとすると思ふ。

さぁついに登場しました松茸のお鍋

ついに待ちに待った松茸のお鍋です。まずは松茸を投入します。ハモはしゃぶしゃぶでいただきます。







しかもハモをしゃぶしゃぶでいただくというんですからたまりませぬ!

少ししゃぶしゃぶしたら完成!めっさ美味そうですもん!











おぉ!めっさええ感じですやん!

オイスィ―――――――――――ッ!!!!早速 パクッ
オイスィ――――――(゚д゚;)――――――ッ!
めっさうま!めっさめさうっま!
ぷるんぷるんの分厚いハモに松茸の香りが合わさって最高の逸品です!
この弾力がたまりませぬ!

松茸もええ感じです!
贅沢にハモで松茸を巻いてみました。

松茸もええ感じです!贅沢に松茸を巻いて食べてみる。











ウマ―――――――――――ッ!!!早速 パクッ
メッサウマ――――――(゚д゚;)――――――ッ!
マジうま!
これ!ホンマに美味すぎ!
思わず板さんを抱きしめてしまいましたし。
ハモと松茸のIT革命じゃ〜!


そして締めは前回も萌えた自家製いくら醤油漬け丼です!

出た!いくら丼じゃ!でわでわ・・











キレーです!美しすぎます!
ではでは番頭はん風)早速 パクッ
 ウマイ―――――――――(゚д゚;)――――――――――クラ!
ぷっりぷっり!とっろとろ!溶けます!弾けます!
めっさめさすぅ〜〜っとする!イヴォンヌさま風)
更に更に、半分食べたら先ほどの松茸とハモのお出汁を入れて
いくらの出汁茶漬けにするとベリー美味いのだとか。

半分食べたら先ほどのお出汁を入れます。かき混ぜて・・出来ました!いくらの出汁茶漬け!







しかもよーくかき混ぜた方が美味しいという。
パクッ はうぅ・:*゚★,(´ ▽`).。o♪♪・゚★,。・:*:幸せのタメイキ
なんかいくらがプッチプチですやん!
弾けます!めっさ弾けます!
こんな美味しいいくらは初めてですもーん!
板さん今日もごちそうさまでした。
弾けるいくらを食べてみたい人は今すぐ名古屋へレッツラゴーだがや!

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

●前回までの殿と加寿也
・加寿也 自家製いくら醤油漬け丼編
・加寿也 極上海鮮丼ランチ編
・加寿也 自家製カラスミとお寿司編
・加寿也 殿と鮎の塩焼き(番頭はんも登場)
・加寿也 エゾイバラガニ(ミルクガニ)
・加寿也 殿とあんこう鍋
・加寿也 殿と鰤の照り焼き
・加寿也 殿と究極の出汁巻き
・加寿也 殿と幻のくえ鍋
・加寿也 殿といくら丼

■和食 加寿也
住所:名古屋市中区錦2-12-2後藤ビル1階
電話:052-201-6040
営業:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休:日曜、祝日
HP:http://wasyoku18.com/index.htm
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ