うつぼ公園の北側、創作おでんとくわ焼きの美味しい隠れ家

店舗外観店内カウンター席残念ながら車なので烏龍茶を。







おでんとくわ焼き 華家
オープンから2年半、モダンな中にも屋台のような気軽さのある店内で、美味しいお酒をホクホクのおでんやくわ焼き(鉄板串焼き)と一緒にいただける隠れ家として人気のお店だ。
周辺のオフィス街を歩いていると、おでんやくわ焼きの香りにつられてついつい覗いてしまう、そんな雰囲気のあるお店です。
今日は誰が何と言おうと絶対におでんを食べると決めていたので、迷わずココ京町堀にレッツらゴーいたしました。
まずはもちろん大根・じゃがいも・ロールキャベツのおでん

大根・じゃがいも・ロールキャベツ豚バラと水菜のハリハリおでん(300円)











そして写真右の豚バラと水菜のハリハリおでん

ウマ―――――――――――ッ!!!でわでわ早速 パクッ
メッサウマ――――――(゚д゚;)――――――ッ!
ハリハリおでん!めっさウマ!
照明の関係であまり美味しそうに撮れてないのが残念ですが、コレごっつ馬いっす!
一気にスープも飲み干してしまいましたもん。
このスープにご飯をぶち込んでもめっさ美味いと思ふ。

更におでん!半熟玉子、きんちゃく、なんこつ入りつくね、厚揚げ!

半熟玉子きんちゃくなんこつ入りつくねと厚揚げ







どれもアッサリしててうまー!
そして来ましたきつね!ぶっといおあげがドカンと登場です。

きつねうわっ!うどんの登場です!











なんと中にはうどんネギ
こ、これってきつねうどんの逆バージョンですやん!
さてさて大臣。さま風)早速 ズズズッ
 ウマ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
めっさええ味出てますやーん!
更におでんは続きます。

牛すじ海老シューマイのおでんさつま芋のおでん







牛すじ、海老シューマイ、さつま芋。うまっ!

湯葉のおでんかぼちゃのサラダ











おでんのラストはやっぱり湯葉でしょ!

うまい・・・・・でわでわ早速 パクッ
うまい・・・・・・(涙)
 はぅぅぅぅぅぅ
トロトロトロンですもん!
アッサリおでん出汁にやわらかな湯葉の食感が最高にマッチングしてますし!
これはクセになりますわ〜

スイーツのように甘くて美味しいかぼちゃのサラダも最高っす!

イカとホタテのくわ焼き自家製お漬物盛合せ京都いづみ屋の山椒ちりめんごはん(500円)







最後にイカとホタテのくわ焼きと京都いづみ屋の山椒ちりめんごはんをいただいて完食です。
さすがに車だったので一滴もお酒は飲まなかったのですが、ここでお酒なしっていうのは苦しすぎます。
次回こそはアツアツのおでんと熱燗でホックリしたいと思います。
美人の女将さんも愛想良くて癒されますよ。

 うむ!大満足じゃ!(`〜;´)

■おでんとくわ焼き 華家
住所:大阪市西区京町堀1-7-17
電話:06-6446-1878
営業:11:30〜14:00、17:30〜01:00
定休:日・祝 
交通:地下鉄四つ橋線本駅28番出口から徒歩5分、靱公園の北側
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ