栄にあるきしめんのお店

店舗外観店内の様子ええ感じです。







昭和44年創業、昔ながらの手打ち法を守り続ける老舗
まるみ亭
北海道産の小麦粉で打つ通常の倍の幅広きしめん、2種のムロアジを使い手間を惜しまずに作られる100%天然だしなど味に素材にこだわり続けるお店だ。
まずはその幅広のきしめん

きしめん(530円)幅ひろっ!











ふっと!めっさふっと!計ってみると15.8mmありますやん!
でわでわ早速 ズズッ
 ウマルミ――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
しかもめっさシッコシコですし!
この出汁も美味いっすわ〜!
ちなみにJAS(日本農林規格)では、幅4.5ミリ以上、厚さ2ミリ未満がきしめんなんだとか。勉強になった。
チョーシにのって名古屋らしく味噌カツ丼までオーダーしてしまいました。

味噌カツ丼(950円)おぉ!ぷりっぷりですわ!











おぉ!こんもりしてて結構ボリュームありますやん。
さてさて パクッ
 シマ馬―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
名古屋らしい味です!
しかしちょっと食いすぎたかも。
お腹パンパンですし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■まるみ亭
住所:名古屋市中区栄4-5-3
電話:052-241-0962    
営業:11:30〜翌5:00
定休:日休(祝の場合営業、翌休)
交通:地下鉄名城線栄駅12番出口より徒歩5分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ