心斎橋の日航ホテルの裏手という立地ながら、お店に入ると何ともいえない古風な造りの店内に思わず萌える名店。

店舗外観店内カウンター席最初は生ビールです。







天ぷらと大皿料理 『 若松
約10種の大皿料理や、バラエティに富んだメニューが楽しめる他、厳選された地酒や焼酎が豊富に揃う穴場中の穴場

里芋のしのだ巻き鱧の天ぷらやきいも焼酎「黒瀬」







前回イヴォンヌさまから教えていただき
 ウマイワ――――――――(゚д゚;)―――――――――カマツ!
と絶叫した心斎橋の天ぷら屋さんだ。
先日「ひら」の女将からも「あそこはホンマにオススメよ」と聞いていたこともあって、本日2回目の訪問です。
里芋のしのだ巻きやホクホクサクサクの鱧の天ぷらをいただいた後はやっぱりコレでしょ!
ホタテ貝柱天ぷら

ホタテ貝柱天ぷらこれ!見てくださいよ!











見てくださいよ!このぶあつさ!このツヤ!
どらどらdorago19さま風)早速 パクッ
 ウマ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
やきいも焼酎黒瀬がどんどん進みますもん。

名物の天バラごはん最後はお出汁を入れて出汁茶漬けでしょ!











最後は名物の天バラごはんを半分食って出汁茶漬けでいただいて完食です。
中学の頃から学校へ行かず、単身アメリカ「インディアン居留地」で過ごしたという三代目ご主人は、店の合間を縫って音楽活動をもこなしているという。
アメリカ村と懐かしい雰囲気のお店というギャップ。
昼間はステージ、夜は厨房に立つというご主人のギャップ。
この2つのギャップがお客さんの心をわしづかみにする1つの要因だと思ふ。
今日もすう〜〜っとしたし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■前回までの殿と若松
JIMIちゃんの デリシャス デリシャス♪編

■天ぷらと大皿料理 若松
住所:大阪市中央区西心斎橋1-10-6
電話:06-6245-5150
営業:18:30〜24:00(天ぷらのみ22:30ラストオーダー)
定休:日・月曜、祝日
席数:カウンター/9席、テーブル/8席
交通:地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口より徒歩2分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ