若者の街アメリカ村にひっそりとたたずむ料理旅館

店舗外観玄関店内カウンター







鶴沢旅館 『 割烹 鶴沢
24時間眠らない街アメリカ村の中心三角公園の南に、ここだけ異空間のようなたたずまいの料理旅館が存在する。
以前からずっと行ってみたかった割烹料亭だ。
先日「ひら」の女将さんからも「いいですよ」と教えていただいたので早速行ってみた。
店内に入ると一言もしゃべらないうちにお昼の定食が出てきます。
ランチメニューは1つ。座ったら同時に出てくるので無口な人や恥ずかしがり屋さんにも安心なシステム。
今日のランチはさわらの塩焼きあんかけマグロのお刺身茄子とほうれん草とエノキダケの煮浸し、これにしめじご飯貝汁酢の物お漬物がついて1000円なんですもん。

さわらお刺身











茄子とほうれん草とエノキダケしめじごはん











どらどらdorago19さま風)早速 パクッ
 ウマ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!

貝汁とお漬物と酢の物としめじごはん・・・おかわりしました。デザートはパイナップルとリンゴ。







いいっすねぇ!こういうお料理。
まるで本当に旅行に行ったみたいな錯角に陥ります。
チョーシに乗って旅行みたいにしめじご飯おかわりしてしまいましたもん。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■割烹 鶴澤(鶴沢)(鶴沢旅館)
住所:大阪市中央区西心斎橋2-18-12
電話:06-6211-8525
営業:12:00〜14:00、18:00〜21:00
交通:地下鉄御堂筋線心斎橋駅徒歩6分
――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ