天六から少し歩いたところにある隠れ家的なビストロ

店舗外観店内の様子店内の様子







ビストロ 『 ダン・ル・シエル
大阪で数少ないグランメゾン『 シェ・ワダ 』で18年勤めたシェフがご夫婦で開いたビストロ。
いつも大変お世話になっている関西屈指の踊るバウムラーchakaさまのオススメのお店です。
江坂での打合せの後、近くを通ったので寄ってみた。

うむ!ええ感です。野菜いっぱいスープ











オーダーしたのは本日のランチ!(1000円)
カリッカリに揚げたパンを割っていただく野菜いっぱいスープをいただいた後はいよいよ茶美豚のトマト煮ペンネ添えの登場です!

茶美豚のトマト煮 ペンネ添えおぉ!チャーミングな茶美豚!











見てくださいよ!この分厚い茶美豚!
でわでわ早速 パクッ
 ウンマ―――――――――(゚д゚;)―――――――――――ッ!
めっさチャーミングな味ですやーん!
とろっとろやし!ペンネもうまー!

パンハヤシライス











相棒がオーダーしたハヤシライスもコクがあってメチャうまでしたし!

ワニさまもかぶりついておりました。食後の珈琲喫煙席の雰囲気







喫煙席が満席だったので禁煙席に座りましたが、空いたらすぐに案内していただいた奥さま。食後の珈琲は喫煙席でゆっくりといただきました。
美味しいだけじゃなくって細やかな心遣いに心を打たれましたよ。
ワニさまも美味そうにパンにかぶりついてましたし。

 うむ!満足じゃ!(`〜;´)

■ダン・ル・シエル Le Bistrot dans le ciel
住所:大阪市北区本庄東2-3-23
電話:06-6373-2332 
営業:11:30〜14:00、18:00〜21:00、日18:00〜21:00
定休:不定休
交通:地下鉄天神橋筋六丁目から徒歩8分

――――――――――――――――――――――――――――――
ランキング
有名ブログランキング青にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ